スタッフブログ

休日はタンドラで♪

トヨタ タンドラ


昨日は久しぶりのお休み:note03:

東京の中村様に東京湾クルージングに連れて行って頂きました:balloon123:

クルージングと言っても、船ではなく中村様と言ったらもちろんジェットスキーです:hand02:

東京へ向かう前に、日曜日の朝は恒例の箱根へ。

大観山は霧に包まれていましたが、昨日はかなりの台数の車が集まっていました:flash02:

箱根の朝ポルシェ












ポルシェやフェラーリ、TVRという珍しい車も大集合です!

ポンティアック ソルスティス


コルベットやバイパーなどのアメ車も負けていません:**:


8:00AM 箱根を後にし、いざ東京へ!!

首都高はあの大きな事故の為、通行止め…

環八から中村様のご自宅へ向かいます。


到着したら早速タンドラに乗り換え、江戸川へ:note21:

TOYOTA タンドラでジェットをけん引





 タンドラ大活躍です:flash02:







途中、昼食調達の為コンビニへ寄りました。

お!ファミマだ:balloon75:

あんなことやこんなことがあって以来、すっかりファミマがお気に入りになった私です(笑)

そこでおにぎりとお茶を買ってレッツゴー:note17:

トヨタ タンドラ


しかし、タンドラって車は広いですね〜:flash01:

リアシートもクルーマックスなら余裕の広さです:hand02:

そんな快適なドライブを楽しみながら、江戸川のジェットを下ろせるポイントへ到着:note18:

TOYOTA タンドラ


トヨタ タンドラ

ここでやはり目立つのは、フルサイズのアメ車たちですね:flash02:

エスカレードダッジ ラムラングラーなども発見。


さあ、いよいよジェットを下ろします:heart37:

トヨタ タンドラ


中村様と、今回ご一緒下さった松さんとの

息もピッタリ:flash02:

ダイナミックに階段をガツンガツンと下ろしていきます:balloon147:




無事2艇下ろし終え… そして…

しゅっっっぱーーーつ:hand06:


私は中村様の後ろに乗せて頂きました。 が、再びあの御前崎の恐怖感を味わうことに:balloon131:

は、早いですゥ〜!!!

と、叫んでもエンジンの音と風きり音で全く私の声は届かないみたい:balloon141:

でもしっかりとガイドもして下さって、最初はあの有名な矢切の渡し:note21:

船が本当に渡っていました:balloon75:

それから河口へ向かっていくと、昨日が風が強く波がすごい:balloon89:

あの御前崎での感じとは全く違く、揺れる、跳ねる、お尻のクッションが厚い私でも痛い:ase01:

ここで水門です。













先に一つ目の水門が上がり、中へ入ると、閉まります。

閉じ込められた形で待つこと、数分。 反対側の水門が開き、ブラックアウト!!

みんな揃ってスタートです:bomb: もちろん中村様のスタートダッシュはかっこよくキマりました:hand06:


そんな勢いでディズニーランドへ!!やったー:hand06: 海から見られるなんてすごーい:flash02:

と、ワクワクしながら向かいましたが、波がさらに大きくなって、どっぷんどっぷんと、

一つずつ波を越えていくのがやっとです:balloon89:

これ以上は近づけない!と隊長の判断の下、引き返すことに…

その瞬間、もっのすごく大きな波が目の前からぶつかってきました:balloon57:

そしたら、あら? 私のおニューのゴーグルはいずこへ??:balloon63:

ジェットのスピードでコンタクトも外れてしまうと言われていたので、ソルに乗せていた、まだ未使用の

ゴーグルをつけて挑んでいたのですが、完全に波にさらわれてしまいました:ao01:

でもこんな経験はなかなか出来ないので、そんなことは気になりません:balloon71:


荒波で体力を消耗したところで、葛西臨海公園で休憩です:balloon109:

遠くにディズニ〜!


あの荒れた海とは打って変わって穏やかな時間が過ぎています:balloon123:

葛西臨海公園

そして、ファミマで買ったおにぎりおにぎり:note17: って見た瞬間唖然です…

おにぎりがペタンコになっています:balloon115:

あの波の衝撃でしょうか…それでもこんなシチュエーションで食べられるんだからおいしい:hand02:

そして再び出発!!


もうここは東京:balloon75: 海のど真ん中から撮りました:**:




遠くに東京タワーもみえました:flash01:

すっごいなー:balloon123: 最高です:flash01:


その後はレインボーブリッジをくぐって今度はお台場へ。 こんな景色はなかなか見られませんね!

でも記念写真を撮りたくても、お化粧もドロドロでとても見られない姿になっていたので諦め…:balloon145:




その後、細い川へ入り東京の街を下から覗きます:balloon147:

兜町や、銀座の三越も下から目線で見上げます:note21:

首都高が頭の上を通っていたり、不思議な光景です:flash01:

そしてあの有名な神田川へ入り、秋葉原でコスプレを楽しむ子たちを見たり、後楽園もすぐ近くに:balloon36:

途中でジェットを停めてそこから後楽園へ遊びに行くなんてこともできるそうです:note18:

写真が無いのでうまく説明ができないのですが、とにかく映画のような非日常的な目線でした。


再び海へ出ると、一気に加速!!

これはもう、海の暴走族としか言い表せません:balloon89:

松さんと社長の乗るジェットも引き離し、余裕の加速です。

余裕が無いのは私だけ:balloon131:

今回は小回りをする為、しがみついては危ないというわけで、シートの上のバンドを握って乗りました。

あとは足で踏ん張って振り落とされないように気合を入れるしかありません:balloon141:

でもだんだんそのバンドが緩く、ゆる〜くなってきてる〜:balloon125:

だ、ダイジョウブかしら。。。

と、不安いっぱいの私をよそに時速100Kmオーバーで大海原を駆け抜けます。

途中、警視庁の船が後をずっとついてきました。

サイレンを鳴らしていたら止まらなければいけないようですが、

中村様のビックリなセリフは、

『鳴ってる?鳴ってないよね?いいや、ぶっちぎっちまえ!!』 です:ase01:

ギャー!おまわりさーん:balloon89: ここに暴走族がいまーす:balloon59:

と、心の中で叫んでみましたが、あのスピードで追いかけられるわけも無く、ぶっちぎりです:hand02:

(もしかしたら、さっき落とした私のゴーグルを、落し物ですよ〜!って届けようとしてくれているんじゃ?)

なんて冗談も言えないぐらい、猛スピードで走っています:balloon95:

大きな声では言えませんが、入ってはいけないところへも進入してみたりハラハラドキドキです:heart37:


そして江戸川へ戻ろうとしている時、松さんと社長のジェットがついてこない…

心配して戻ってみると、海の真ん中で止まっていました:balloon125:

どうやらゴミを吸い上げてしまったようで、回転ばかり上がって前に進めません。

この深い海の上では、何の施しようも無くけん引することに:balloon36:

松さんはロープを結びながら、そのロープが足に巻きついてしまったり、足がつってしまったりと

ハプニングが続々と…

でも中村様はそんな光景を見て楽しそうです:balloon133:

うまくロープでつなぎ、ゆっくりと前進しますが波は右からも左からも容赦なく襲ってきます。

それでも何とか、葛西臨海公園の砂浜へ辿り着き、ジェットを傾けて原因となったゴミを取りました。

そしたらエンジンもバッチリ:hand02: 

ふ〜どうなることかと思った:balloon63:

今思えば、あんな時の決定的瞬間をカメラに納めればよかった:note21:

本当は泳げないと言う松さんの頑張っている姿を(笑)

その時は不謹慎かと思って我慢していましたが。


いろいろあって本当に貴重な体験ができました。

中村様、松さん、ありがとうございました:balloon123:

トヨタ タンドラ


再び、タンドラに乗せて頂き、ご自宅へ。

日中はデュウ君を預かって頂きました。初めてのお宅なので少し心配でしたが、

お嬢様たちとみんなでなかよくお昼寝をしていたみたい:balloon71:

エアコン さいこ〜

そして奥様の手料理を頂きました:balloon123: ほんっとにおいしい:balloon127:

パーフェクトです:hand02::flash02:

また手作りの春巻きが食べたいです!!

中村3姉妹

すずちゃんと、あやちゃんもとってもかわいい:heart37:

デュウ君と仲良くしてくれてありがとね〜:note17:


中村家の皆さんは本当に温かく、そして居心地のいいお宅でした:balloon151:

こんな素敵なファミリーに出会えて私は心から嬉しく思います。

きっと社長も同じように思っているはずです。


中村様、本当に昨日はありがとうございました:balloon123:

でも今度はお手柔らかにお願い致します…:balloon75:


[ ジェット ] 08/08/04 | 19:06

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=965

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。