スタッフブログ

2月のLA まとめ。 前編。



先週のLA出張のできごとをまとめたいと思います!!

到着した日(初日) は夜だった為、ほとんど行動せず就寝。。。


翌日の2日目は、いつも通り和食を食べてからスタート!!



この納豆のからしがいつも多くて、寝ぼけているとつい全部混ぜてしまって涙が出るほど辛い目に:ase01:

はっ!これで目が覚めるのか!! 今気づいた!!


午前中は、久保田様の入庫したばかりのタコマのチェックに行きました。

途中 見かけるこんなクルマがアメリカっぽい:hand02:



タコマをチェックして安心したところで、ランチです:note18:

何もしてないのにまた食べるのか!? と、言われてしまいそうですが、食べたんです。。。



しかも2人なのに、3つのお蕎麦:hand06:


夕方からは、お楽しみタイムです:heart37:

ハルさんに願いして連れて行ってもらったところは、アナハイムのエンジェルスタジアム!!

フリーウェイでは、サイプレスのシエナを見たり、

シエナ

せっかくハルさんに教えてもらったのに忘れてしまいましたが、カニだったかな?ロブスターだったかな?

しかけの網をトレーラーに載せて走るピックアップを見たり:hand02:



すると、見えた見えた:flash02:

スタジアム!!




車を降りた私たちは早速会場内へ:note18:



今回の目的は!!



MONSTER JAM:flash02: モンスタートラックのレースです:hand02:





パドック的なところへ潜入してみると、実際にこれから走るクルマたちが並んでいました!

想像よりもはるかに大きいタイヤ…

 

 

 

ただただ 驚くばかりです。


どれもカッコいいのですが、そんな中でも人気のチームがあります。

それは、”グレイブ ディガー”:flash02:

 

周りにはファンが殺到していました。 :arwtop:しかもこれはレゴでできているというから驚き!!


その他にも見どころは満載でした:hand02:

昨年のLAオートショー で見たモンスターエナジーのホイール!!

 



フォードのブースもありました:note21:


モンスタートラックの他に、こんなクルマのレースもあるんです!





レース車輌の他には、映画で登場したクルマ達の展示もありました。

 

 

 
  :arwtop:こちらにもカメラ目線お願いしまーす!! って勇気があったら言っていた(笑)


そしてこちらは、火を噴いて車を食べる怪獣。。。

 

 

でも彼って、結構かわいい目をしてるんです:flash02:





外の会場を楽しんだところで、いざ 中へ!!!


この季節は野球がオフシーズンの為、この球場に土を盛ってコースを作っちゃうのです!!

さすがアメリカ! 発想が違いますね:hand02:

 ちなみに… 一昨年の春の様子はこんな感じでした:arwright: 【LA珍道中!!】




さぁ、いよいよ始まりますよー:flash02:


まずは、選手紹介から!!

場内のライトがいきなり真っ赤になって、一台ずつ登場です:note18:







花火も上がり、国歌斉唱でスタート!!

アメリカはスポーツイベントの時には必ず国歌斉唱があります。

ちょうど、今回の出張直前の話でしたがホイットニー ヒューストンさん亡くなられたことで

テレビでもホイットニーさんが歌った国歌の映像もたくさん流れましたね。

ご覧になっていない方は、こちらをどうぞ:note21:



そんな感じで、最後のフレーズで観客全員がウォー!!!っと盛り上がり、

そこで鳥肌が立つ程の興奮状態になるのです。



このレースは、トーナメント戦で2台ずつ走ってタイムが速かった方が次に進めるというもの。

スタートラインに立って、スタート!!







そして、スタートラインがフィニッシュライン!!


ちなみにスタートは左下の人が合図をしています。








運転席は真ん中! 確かに。左にある必要はないのですものね。。。



モンスタートラックの第一回戦が終わると、別の車が登場!!



こちらも山を越えては飛ぶ!!



転ぶ!!





そしてモンスタートラックが再び登場!!

決勝です:hand02:



気合が入りすぎて…


あー!


あー!!


あぁ… (笑)




そしてこのレースは終わり!

お次は…

待ってました! フリースタイル:flash02:


でもその前に。

コースをその場で作り直します(笑)

重機がガンガン入ってきてその場で土を盛ってジャンプ台を作るのです:hand06:




その間、観客を飽きさせない為に 三輪車のレースもありました:note18:



体の大きなアメリカ人が必至です(笑)



そして、コースが完成したところで1台ずつスタートです!!

モンスターサイズの車がラジコンのように飛ぶのです:hand02:

 

 

 

 

そして最後は、転ぶ! 完全燃焼です:hand02:


車輌を片付ける間は謎の男たちが登場!



観客を盛り上がらせます:note18:



後半は、もっとみんな派手になってきますよ〜:flash02:


ジャンプのタイミングで鼻から煙が出ています:hand02: 芸が細かい(笑)



こんなにタイヤが大きくても、スピンも簡単にこなします。

 


 

 

 

 

そして最後は、タイヤが…(笑)




こちらも高さがあります!!



でも最後は…




この高さも角度もヤバいよっと思っていると…



期待を裏切らない展開(笑)






こちらは、大人気のチーム グレイブディガーの登場!!

名前の意味は、”墓を掘る人” :ase01:

でも昔からあるチームで人気は不動のものだそうです。










迫力はとにかくスゴイ!!

しかし、何を語るよりも動画を今度アップしますのでそちらをご覧ください:hand02:




今日はここまで。

最終日と動画はまた近日アップ致します:hand06:



ではまた明日ー!!



:arwright: 【社長のツイッター!!】  

:arwright: 【メカニックブログ!!】  


☆ オートローン 金利2.9% キャンペーン実施中 ☆

[ L.A.日記 ] 12/02/18 | 16:53

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=7748

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。