メカニックブログ
シカゴ一人旅 3日目
どーも、たかのです(´ω`)
今日は雨だったのでそんなに寒くなかったです(´ω`)
5℃くらいあったみたいです(´ω`)
残ってた雪もだいぶ解けましたが、あさってくらいに一気に気温が下がるみたいです( ´_ゝ`)
ちなみに今は台風なみの暴風ですw
東のほうに比べたらまだましですが( ´_ゝ`)
さてさて、今日はタンドラのライバルで2013年モデルでマイナーチェンジのRAMと2014年モデルでモデルチェンジするシルバラード/シエラ、次期コンセプトの出展もあったF-150です(´ω`)
さて、2013年モデルでマイチェンのダッジラムです(´ω`)
ぱっと見で大きく変わったのがライトとテールですかね(´ω`)
ウインカーがライト下部LEDになりました(´ω`)
ちなみにインナーブラック仕様も(´ω`)
そして最近流行のライトの中にワンポイント(´ω`)
もともとどんなトーイングミラーだったのかわかりませんが、ちょっとかっこいいミラーでした(´ω`)
通常のミラーと見せかけて…
おぉ?
こうなる!
ちなみに鏡面は
こうなる(´ω`)
ちなみにトーイングじゃないミラーはこれ
2500、3500は多分もっと伸びるトーイングミラーになるんじゃないかな?(´ω`)
ラムはほかの車と違ってリアバネがコイルでした(1500だけ)
さらに高いやつはエアサスです(゚Д゚)
RAMブースのオジサンが自慢げに話してました( ´_ゝ`)
これまたほかの車にはない、RAMBOXは、ライトも付いていて使いやすそうでした。
その分、荷台の幅が狭くなってしまいますけどね(´ω`)
昨日のブログで2014タンドラの外観でテールゲートの形状とナンバー灯、ヒッチの件を書きましたが、
あれは明らかにラムをパクってる様な気がします( ´_ゝ`)
言い方を変えると、このスタイルが業界のスタンダードということで(´ω`)
気になる車内を拝見(´ω`)
LONG HORNなので、通常モデルよりもおしゃれです(´ω`)
これまた気になるリアシートはこんな感じ(´ω`)
クルーキャブですが、座面を跳ね上げるタイプで、リクライニング、スライドはしません。
足元の広さはタンドラのほうが広かったです(´ω`)
荷物を載せるならこっちですけどね(´ω`)
他ボディについては後日。
ちなみにカスタム車両は2台のみ。
リフトアップにタイヤホイールのみのシンプルな仕様でした(´ω`)
さてさて、次はシルバラード1500とGMCシエラです
フルモデルチェンジなので内外装結構変わりましたね。
2013までの内装はタホとかとほぼ同じだったのに(´ω`)
シルバラードとシエラ、画像混ざってますが気にしないでください(´ω`)
まず見た目。
これまた流行のダックテールです(´ω`)
これまた流行の埋め込みナンバー灯&ヒッチ電源です( ´_ゝ`)
シルバラード/シエラだけの装備として、バンパーコーナーステップがあります(´ω`)
ベッドステップより一段高いですが、これは便利ですね(´ω`)
さらに外観で、運転席ミラーの角には広角ミラーが埋め込み。
助手席側にはありませんでしたが( ´_ゝ`)
先日のタンドラでリアのホイールハウスにもインナーフェンダーが着いたと書きましたが、
こちらはそのさらに上、乗用車とかに使われるカーペット素材のものが付いてました(゚Д゚)
プラスチックのものよりも遮音性は高いんです(´ω`)
内装です(´ω`)
メーターはインフォメーションディスプレイが大きくなり、だいぶ見やすい感じです(´ω`)
km/hの表示がありませんが…
きっとベンツとかみたいに数字はそのままでkm/hとmphが切り替わると信じましょう(´ω`)
実際どうかわかりませんが( ´_ゝ`)
ハンドル左側にライトスイッチと4WD切り替えスイッチが。
オーディオ周りはこれまた流行の垂直モニターにナビつきです。
その下には各種スイッチが。
縦列駐車アシスト機能が付くみたいですね。
さらにその下にはUSB3つとシガーソケットが2つ。
USBが3つも付いてるのは最近みんなスマホだからでしょうか(´ω`)
シエラはさらにコンセントまで付いてます(´ω`)
気になるリアシートですが、ラムに引き続きこちらも座面を上げるタイプで荷物を置くにはいいんですが、
スライドしないし、足元スペースはタンドラよりも狭いです。
無線LANがぶつぶつ切れるので、今日のブログ書き始めてすでに3時間以上経過Σ(゚Д゚)
最後、F-150です。
次期F-150となるATLASコンセプトが出てました(´ω`)
窓のミラー部分を一段下げることで視界を確保ですね(´ω`)
現行のF-150です。
今日載せるのは150だけなんで写真は少ないです( ´_ゝ`)
ナンバーがオフセットしているのはウインチをつける前提なんでしょうか?(´ω`)
ライトは流行のワンポイントで車名入り(´ω`)
牽引フックまでメッキです
そして元祖?ダックテール(´ω`)
をあけると
テールゲートにステップとアシストバーが。
これは便利ですね(´∀`)
運転席側ミラーの上部にはこれまた広角ミラーが。
左下にはウインカーも付いてました(´ω`)
インパネは今までどおりで、流行の垂直モニターにしわが気になるレザーのステアリング(´ω`)
シートは形状は地味ですが、なかなか派手なレッドロックっぽい色でした
リアシートは他と同じく座面が上がるだけのタイプです。
ただ、足元の広さはタンドラと同等の広さがありました(´ω`)
このクラスの車、タンドラ以外はみんなスライドしない&座面跳上げタイプなんですね(´ω`)
リアシートの居住性はタンドラが抜群にいいです(´ω`)
荷物を積むならそれ以外のほうがいいんですが(´ω`)
ただひとつ気になるのが、2014タンドラクルーマックスも同じ座面跳上げになるかもです(´ω`)
写真はないのですが、現地のモニターに映っていたシートがそうだったんですよ(´ω`)
動画で撮ってあるんで、帰ったら確認します(´ω`)
画像選別処理もあわせて4時間以上かかった(´Д`;)
誤字脱字は後日直します。
超眠くて、かつ朝早いので今日はここまで(´ω`)
2/11 3:13
今日は雨だったのでそんなに寒くなかったです(´ω`)
5℃くらいあったみたいです(´ω`)
残ってた雪もだいぶ解けましたが、あさってくらいに一気に気温が下がるみたいです( ´_ゝ`)
ちなみに今は台風なみの暴風ですw
東のほうに比べたらまだましですが( ´_ゝ`)
さてさて、今日はタンドラのライバルで2013年モデルでマイナーチェンジのRAMと2014年モデルでモデルチェンジするシルバラード/シエラ、次期コンセプトの出展もあったF-150です(´ω`)
さて、2013年モデルでマイチェンのダッジラムです(´ω`)
ぱっと見で大きく変わったのがライトとテールですかね(´ω`)
ウインカーがライト下部LEDになりました(´ω`)
ちなみにインナーブラック仕様も(´ω`)
そして最近流行のライトの中にワンポイント(´ω`)
もともとどんなトーイングミラーだったのかわかりませんが、ちょっとかっこいいミラーでした(´ω`)
通常のミラーと見せかけて…
おぉ?
こうなる!
ちなみに鏡面は
こうなる(´ω`)
ちなみにトーイングじゃないミラーはこれ
2500、3500は多分もっと伸びるトーイングミラーになるんじゃないかな?(´ω`)
ラムはほかの車と違ってリアバネがコイルでした(1500だけ)
さらに高いやつはエアサスです(゚Д゚)
RAMブースのオジサンが自慢げに話してました( ´_ゝ`)
これまたほかの車にはない、RAMBOXは、ライトも付いていて使いやすそうでした。
その分、荷台の幅が狭くなってしまいますけどね(´ω`)
昨日のブログで2014タンドラの外観でテールゲートの形状とナンバー灯、ヒッチの件を書きましたが、
あれは明らかにラムをパクってる様な気がします( ´_ゝ`)
言い方を変えると、このスタイルが業界のスタンダードということで(´ω`)
気になる車内を拝見(´ω`)
LONG HORNなので、通常モデルよりもおしゃれです(´ω`)
これまた気になるリアシートはこんな感じ(´ω`)
クルーキャブですが、座面を跳ね上げるタイプで、リクライニング、スライドはしません。
足元の広さはタンドラのほうが広かったです(´ω`)
荷物を載せるならこっちですけどね(´ω`)
他ボディについては後日。
ちなみにカスタム車両は2台のみ。
リフトアップにタイヤホイールのみのシンプルな仕様でした(´ω`)
さてさて、次はシルバラード1500とGMCシエラです
フルモデルチェンジなので内外装結構変わりましたね。
2013までの内装はタホとかとほぼ同じだったのに(´ω`)
シルバラードとシエラ、画像混ざってますが気にしないでください(´ω`)
まず見た目。
これまた流行のダックテールです(´ω`)
これまた流行の埋め込みナンバー灯&ヒッチ電源です( ´_ゝ`)
シルバラード/シエラだけの装備として、バンパーコーナーステップがあります(´ω`)
ベッドステップより一段高いですが、これは便利ですね(´ω`)
さらに外観で、運転席ミラーの角には広角ミラーが埋め込み。
助手席側にはありませんでしたが( ´_ゝ`)
先日のタンドラでリアのホイールハウスにもインナーフェンダーが着いたと書きましたが、
こちらはそのさらに上、乗用車とかに使われるカーペット素材のものが付いてました(゚Д゚)
プラスチックのものよりも遮音性は高いんです(´ω`)
内装です(´ω`)
メーターはインフォメーションディスプレイが大きくなり、だいぶ見やすい感じです(´ω`)
km/hの表示がありませんが…
きっとベンツとかみたいに数字はそのままでkm/hとmphが切り替わると信じましょう(´ω`)
実際どうかわかりませんが( ´_ゝ`)
ハンドル左側にライトスイッチと4WD切り替えスイッチが。
オーディオ周りはこれまた流行の垂直モニターにナビつきです。
その下には各種スイッチが。
縦列駐車アシスト機能が付くみたいですね。
さらにその下にはUSB3つとシガーソケットが2つ。
USBが3つも付いてるのは最近みんなスマホだからでしょうか(´ω`)
シエラはさらにコンセントまで付いてます(´ω`)
気になるリアシートですが、ラムに引き続きこちらも座面を上げるタイプで荷物を置くにはいいんですが、
スライドしないし、足元スペースはタンドラよりも狭いです。
無線LANがぶつぶつ切れるので、今日のブログ書き始めてすでに3時間以上経過Σ(゚Д゚)
最後、F-150です。
次期F-150となるATLASコンセプトが出てました(´ω`)
窓のミラー部分を一段下げることで視界を確保ですね(´ω`)
現行のF-150です。
今日載せるのは150だけなんで写真は少ないです( ´_ゝ`)
ナンバーがオフセットしているのはウインチをつける前提なんでしょうか?(´ω`)
ライトは流行のワンポイントで車名入り(´ω`)
牽引フックまでメッキです
そして元祖?ダックテール(´ω`)
をあけると
テールゲートにステップとアシストバーが。
これは便利ですね(´∀`)
運転席側ミラーの上部にはこれまた広角ミラーが。
左下にはウインカーも付いてました(´ω`)
インパネは今までどおりで、流行の垂直モニターにしわが気になるレザーのステアリング(´ω`)
シートは形状は地味ですが、なかなか派手なレッドロックっぽい色でした
リアシートは他と同じく座面が上がるだけのタイプです。
ただ、足元の広さはタンドラと同等の広さがありました(´ω`)
このクラスの車、タンドラ以外はみんなスライドしない&座面跳上げタイプなんですね(´ω`)
リアシートの居住性はタンドラが抜群にいいです(´ω`)
荷物を積むならそれ以外のほうがいいんですが(´ω`)
ただひとつ気になるのが、2014タンドラクルーマックスも同じ座面跳上げになるかもです(´ω`)
写真はないのですが、現地のモニターに映っていたシートがそうだったんですよ(´ω`)
動画で撮ってあるんで、帰ったら確認します(´ω`)
画像選別処理もあわせて4時間以上かかった(´Д`;)
誤字脱字は後日直します。
超眠くて、かつ朝早いので今日はここまで(´ω`)
2/11 3:13
[ General ] 13/02/11 | 18:13
トラックバック
次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=9774
ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。