メカニックブログ
シカゴ一人旅 2日目
どーも、たかのです(´ω`)
いよいよ今日から一般公開が始まったシカゴショーに行ってきました(´ω`)
SEMAショーとは異なり、自動車メーカーの出展が主なので、SEMAほどのボリュームはありませんが、
初日だけで撮影枚数520枚(´ω`)
同じ車で複数枚取っているので、台数で言えばもっと少ないです(´ω`)
モバイルPCなので、画像を小さくするだけでも大変です( ´_ゝ`)
なので今日は重要なところをメインに(´ω`)
まずは一番重要なタンドラからです(´ω`)
外観はいろんなところでアップされているので、変わったところをひとつずつ(´ω`)
まずはエンブレムが少し変わりました(´ω`)
5.7Lの赤が黒に(´ω`)
ドアの車名エンブレムも書体が変わってます(´ω`)
ちなみに今まではこんな感じ
ちょっとかっこよくなったかな(´ω`)
リアゲートのタンドラの部分も同じ書体(´ω`)
次、アンテナの土台がごつくなって、短くなりました(´ω`)
EU仕様によく使われているやつですね(´ω`)
次、ライト。
時代の流れでしょうか、ライト下部にラインが入るような形状に(´ω`)
よく見るとHi/Lo別体からH4の電球になってます(´ω`)
これはちょっと残念(´ω`)
もちろんテールも変わってます(´ω`)
赤ウインカーなので、黄色いLED入れなきゃならなくなりますね(´ω`)
テールゲートのハンドルにトヨタの文字が入るようになりました(´ω`)
13年までに流用できるかなぁ(´ω`)
ヒッチの電源の位置がバンパーに移動(´ω`)
これはちょっと対策を考えないといけませんね( ´_ゝ`)
ナンバー灯はバンパー埋め込みに。
リアのホイールハウス上部にフェンダーライナーが追加されました。
ちなみに今までは
少しは石を巻き上げた時の音が気にならなくなるかな?
展示車両はオフロードパッケージだったので、おそらくこのホイールがオフロードパッケージのホイールになりそうですね。
フロントのインナーフェンダーはちょっと問題。
これまで少し大きいタイヤを装着する際、フロント下部の小さいやつをはずして干渉を防げましたが、
今回は2枚重ねになっているので、内側のやつは切らなきゃならなそうです(´ω`)
これは実車を見て作業しないとなんとも言えないですね。
まぁ問題ないと思いますが( ´_ゝ`)
マフラーは取り回しやフランジの位置などまったく同じっぽいので問題なさそうですが、
フジツボマフラーは一番後ろの吊る部分がちょっと心配です(´・ω・`)
ミラーをよく見たらリミテッドなのにウインカーがなくなってました(´ω`)
かわりにセコイアで先行で搭載されたBSMがついてます(´ω`)
けど、セコイアには両方ついているので、発売時には多分つくんじゃないかと(´ω`)
ここで運転席のドアだけ開けてくれたのでズーーム(´ω`)
BSMのスイッチがちゃんと追加されてますね(´ω`)
ただ、リミテッドなのにミラーの電動格納スイッチがない(´ω`)
たぶんまだプロトタイプだからだと思うんですが、電動格納とウインカーはセットでついてくる気がします(´ω`)
オーバーヘッドコンソールのカード入れの部分がむき出しになりました(´ω`)
コスト削減に見えなくもないですが、実はこっちのほうが使い勝手がいいかも。
車内のその他はぜんぜん見えないので明日に期待します(´ω`)
当然のことながらコーションステッカーはまだありませんでした( ´_ゝ`)
とりあえず今日のタンドラはこんな感じです。
つかもう2時です(´ω`)ネムー
ほかの車はまた明日!
2/9 2:06
いよいよ今日から一般公開が始まったシカゴショーに行ってきました(´ω`)
SEMAショーとは異なり、自動車メーカーの出展が主なので、SEMAほどのボリュームはありませんが、
初日だけで撮影枚数520枚(´ω`)
同じ車で複数枚取っているので、台数で言えばもっと少ないです(´ω`)
モバイルPCなので、画像を小さくするだけでも大変です( ´_ゝ`)
なので今日は重要なところをメインに(´ω`)
まずは一番重要なタンドラからです(´ω`)
外観はいろんなところでアップされているので、変わったところをひとつずつ(´ω`)
まずはエンブレムが少し変わりました(´ω`)
5.7Lの赤が黒に(´ω`)
ドアの車名エンブレムも書体が変わってます(´ω`)
ちなみに今まではこんな感じ
ちょっとかっこよくなったかな(´ω`)
リアゲートのタンドラの部分も同じ書体(´ω`)
次、アンテナの土台がごつくなって、短くなりました(´ω`)
EU仕様によく使われているやつですね(´ω`)
次、ライト。
時代の流れでしょうか、ライト下部にラインが入るような形状に(´ω`)
よく見るとHi/Lo別体からH4の電球になってます(´ω`)
これはちょっと残念(´ω`)
もちろんテールも変わってます(´ω`)
赤ウインカーなので、黄色いLED入れなきゃならなくなりますね(´ω`)
テールゲートのハンドルにトヨタの文字が入るようになりました(´ω`)
13年までに流用できるかなぁ(´ω`)
ヒッチの電源の位置がバンパーに移動(´ω`)
これはちょっと対策を考えないといけませんね( ´_ゝ`)
ナンバー灯はバンパー埋め込みに。
リアのホイールハウス上部にフェンダーライナーが追加されました。
ちなみに今までは
少しは石を巻き上げた時の音が気にならなくなるかな?
展示車両はオフロードパッケージだったので、おそらくこのホイールがオフロードパッケージのホイールになりそうですね。
フロントのインナーフェンダーはちょっと問題。
これまで少し大きいタイヤを装着する際、フロント下部の小さいやつをはずして干渉を防げましたが、
今回は2枚重ねになっているので、内側のやつは切らなきゃならなそうです(´ω`)
これは実車を見て作業しないとなんとも言えないですね。
まぁ問題ないと思いますが( ´_ゝ`)
マフラーは取り回しやフランジの位置などまったく同じっぽいので問題なさそうですが、
フジツボマフラーは一番後ろの吊る部分がちょっと心配です(´・ω・`)
ミラーをよく見たらリミテッドなのにウインカーがなくなってました(´ω`)
かわりにセコイアで先行で搭載されたBSMがついてます(´ω`)
けど、セコイアには両方ついているので、発売時には多分つくんじゃないかと(´ω`)
ここで運転席のドアだけ開けてくれたのでズーーム(´ω`)
BSMのスイッチがちゃんと追加されてますね(´ω`)
ただ、リミテッドなのにミラーの電動格納スイッチがない(´ω`)
たぶんまだプロトタイプだからだと思うんですが、電動格納とウインカーはセットでついてくる気がします(´ω`)
オーバーヘッドコンソールのカード入れの部分がむき出しになりました(´ω`)
コスト削減に見えなくもないですが、実はこっちのほうが使い勝手がいいかも。
車内のその他はぜんぜん見えないので明日に期待します(´ω`)
当然のことながらコーションステッカーはまだありませんでした( ´_ゝ`)
とりあえず今日のタンドラはこんな感じです。
つかもう2時です(´ω`)ネムー
ほかの車はまた明日!
2/9 2:06
[ General ] 13/02/10 | 17:06
トラックバック
次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=9769
ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。