メカニックブログ
2018タンドラ情報
どーも、たかのです(´ω`)
やっとでてきました2018タンドラ&セコイア情報!
どこよりも早く(たぶん)お届けです!
マイナーチェンジが行われるのはすでに周知の通りですが、装備等の詳細がメーカーからやっと出てきました。
まずはタンドラから。
グレード構成は基本的に今までと同じで、
廉価版SR、
ベースグレードSR5、
ミドルグレードLimited、
上級グレードPlatinum & 1794 Edition、
特別仕様のTRD PROで、
SR5とLimited、1794にはオフロードパッケージの設定があります。
ここに今回追加となるTRD SPORTの登場です。
外観から。
外観で大きく変わるのはまずグリルです。
今まではSR、SR5、1794が同形状、LimitedとPlatinumが同形状という組み合わせでしたが、
今回はSR、SR5、Platinum、TRD SPORTが同形状、Limitedと1794が同形状という組み合わせになりました。
ちなみにグレードによって配色は異なり、
SRは周りが素地、中のメッシュがグレー、
SR5は周りがクロームメッキ、中のメッシュがグレー、
Platinumは周りはボディ同色、中のメッシュはメタリックグレーとなります。
ちなみにTRD SPORTはPlatinumと同じ仕様で、
TRD PROは周りがボディ同色、内側はメッシュにTOYOTAロゴになりそうです。
また、
Limitedは周りがクロームメッキで内側がサテンクローム&ブラック、
1794は周りがクロームメッキ、内側はクロームメッキ&ブラックとなります。
次ヘッドライト。
出回っているTRD SPORTの写真のヘッドライトはLEDヘッドライトのスモーク仕様で、TRD SPORTとTRD PROに装備されます。
スモーク仕様ではないインナーメッキ仕様がPlatinum & 1794に。
また、SR、SR5、Limitedは今までどおりハロゲン仕様のヘッドライトですが、ライト下部のLEDがつき、デイライト&車幅灯となります。
おそらく今までの1794 & Platinumのヘッドライトと同じではないかと思います。(たぶんです)
ちなみにLEDヘッドライト装着車はフォグもLEDです。
リヤ周りは特に変更はありません。
で、TRD SPORTとTRD PROですが、
両方ともタコマのTRD SPORTのようなフードバルジ付きのボンネットとなります。
TRD SPORTのホイールは今までのPlatinum/1794のホイールのダークメタリック/マシーン仕様の20インチ、TRD PROのホイールは今までどおりオフロードパッケージのホイールのブラック仕様です。
その他のホイールの変更は特になし。
インテリアはメーターに変更ありです。
メーター内のインフォメーションディスプレイの情報量が多くなりました。
また、エンジン始動時のタンドラのシルエット表示も変更です。
メーターのユニット切り替えの項目があるので、シエナやタコマと同様にODOもkmに変更できるような気がします。
最後に色。
11色展開となり、
040 スーパーホワイト
1D6 シルバースカイメタリック
1G3 マグネティックグレー
1H5 セメント
218 ミッドナイトブラックメタリック
3R3 バルセロナレッド
4V6 クイックサンド
4X0 インフェルノ
8T0 ブレイジングブルーパール
の9色は継続で設定、202ブラックと4U3のサンセットブロンズマイカがなくなりました。
ブロンズの代わりの新色は4X4 ビンテージブラウンパールクリスタルシャイン、
日本のシエンタのブラウンと同じ色です。
もう1色、謎の追加カラー8W2 グレーイッシュブルー(キャバリーブルー)。
2011年以降のFJクルーザーに設定されていた水色と青の中間色の青です。
基本的に同系統の色はあまり重複して設定しないはずですが、ひっそりと追加されました。
白+黒+変わった色が設定されるグレードと言えば…
タコマと4RUNNERの2018年モデルの情報がまだ出てこないのでなんともいえませんが…。
もしかしたらTRD SPORT限定色だったり、通常設定色というオチもあるかもしれませんが、
今までの流れからして、
2018年モデルのTRD PROはキャバリーブルー!
じゃないかと予想してます。
ということで、今日はこの辺で。
次は2018セコイアです。
やっとでてきました2018タンドラ&セコイア情報!
どこよりも早く(たぶん)お届けです!
マイナーチェンジが行われるのはすでに周知の通りですが、装備等の詳細がメーカーからやっと出てきました。
まずはタンドラから。
グレード構成は基本的に今までと同じで、
廉価版SR、
ベースグレードSR5、
ミドルグレードLimited、
上級グレードPlatinum & 1794 Edition、
特別仕様のTRD PROで、
SR5とLimited、1794にはオフロードパッケージの設定があります。
ここに今回追加となるTRD SPORTの登場です。
外観から。
外観で大きく変わるのはまずグリルです。
今まではSR、SR5、1794が同形状、LimitedとPlatinumが同形状という組み合わせでしたが、
今回はSR、SR5、Platinum、TRD SPORTが同形状、Limitedと1794が同形状という組み合わせになりました。
ちなみにグレードによって配色は異なり、
SRは周りが素地、中のメッシュがグレー、
SR5は周りがクロームメッキ、中のメッシュがグレー、
Platinumは周りはボディ同色、中のメッシュはメタリックグレーとなります。
ちなみにTRD SPORTはPlatinumと同じ仕様で、
TRD PROは周りがボディ同色、内側はメッシュにTOYOTAロゴになりそうです。
また、
Limitedは周りがクロームメッキで内側がサテンクローム&ブラック、
1794は周りがクロームメッキ、内側はクロームメッキ&ブラックとなります。
次ヘッドライト。
出回っているTRD SPORTの写真のヘッドライトはLEDヘッドライトのスモーク仕様で、TRD SPORTとTRD PROに装備されます。
スモーク仕様ではないインナーメッキ仕様がPlatinum & 1794に。
また、SR、SR5、Limitedは今までどおりハロゲン仕様のヘッドライトですが、ライト下部のLEDがつき、デイライト&車幅灯となります。
おそらく今までの1794 & Platinumのヘッドライトと同じではないかと思います。(たぶんです)
ちなみにLEDヘッドライト装着車はフォグもLEDです。
リヤ周りは特に変更はありません。
で、TRD SPORTとTRD PROですが、
両方ともタコマのTRD SPORTのようなフードバルジ付きのボンネットとなります。
TRD SPORTのホイールは今までのPlatinum/1794のホイールのダークメタリック/マシーン仕様の20インチ、TRD PROのホイールは今までどおりオフロードパッケージのホイールのブラック仕様です。
その他のホイールの変更は特になし。
インテリアはメーターに変更ありです。
メーター内のインフォメーションディスプレイの情報量が多くなりました。
また、エンジン始動時のタンドラのシルエット表示も変更です。
メーターのユニット切り替えの項目があるので、シエナやタコマと同様にODOもkmに変更できるような気がします。
最後に色。
11色展開となり、
040 スーパーホワイト
1D6 シルバースカイメタリック
1G3 マグネティックグレー
1H5 セメント
218 ミッドナイトブラックメタリック
3R3 バルセロナレッド
4V6 クイックサンド
4X0 インフェルノ
8T0 ブレイジングブルーパール
の9色は継続で設定、202ブラックと4U3のサンセットブロンズマイカがなくなりました。
ブロンズの代わりの新色は4X4 ビンテージブラウンパールクリスタルシャイン、
日本のシエンタのブラウンと同じ色です。
もう1色、謎の追加カラー8W2 グレーイッシュブルー(キャバリーブルー)。
2011年以降のFJクルーザーに設定されていた水色と青の中間色の青です。
基本的に同系統の色はあまり重複して設定しないはずですが、ひっそりと追加されました。
白+黒+変わった色が設定されるグレードと言えば…
タコマと4RUNNERの2018年モデルの情報がまだ出てこないのでなんともいえませんが…。
もしかしたらTRD SPORT限定色だったり、通常設定色というオチもあるかもしれませんが、
今までの流れからして、
2018年モデルのTRD PROはキャバリーブルー!
じゃないかと予想してます。
ということで、今日はこの辺で。
次は2018セコイアです。
[ General ] 17/08/07 | 16:35
トラックバック
次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=19017
ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。