メカニックブログ
国外逃亡2015 その3 SEMAショー開幕
どーも、たかのです(´ω`)
いよいよ今日からSEMAショーが始まりました。
開幕直後にフェイスブックで何枚か写真を載せましたが、それ&その他の紹介です。
まずはトヨタ車前編。
会場入り口にもうタンドラです。
夕方にダッシュで回ってるときに見つけたので再チェックしてきます。
次、AIRDESIGNというメーカーのデモカーです。
オーバーフェンダーはブッシュワーカーなどとは異なり、泥よけの部分が少し外に出ているので、ボディがあんまり汚れないんじゃないかと思われます。
タコマのデモカーもあったのでそれはまた後ほど。
次、割と近いとこにあったワイドボディのタンドラです。
前後オーバーフェンダーにタンドラのハイリフトでは定番のBULLETPROOFの足回り、
インナーフェンダー取っ払ってフレーム一部切り落として40インチタイヤの組み合わせでした。
ちょっと進んで次のタンドラです。
ICONの足回りにリアは追加でエアバッグでリフトアップ、35インチタイヤの組み合わせでした。
ベッドの耳に挟み込む形でつける収納がちょっとした物を入れるのに良さげな感じですね。
もう少し進むと新型タコマが登場。
前後バンパーに前後TOYTECのショック、フロントインナーぶったぎりで35インチタイヤを履いてました。
このショックキットは既に販売されているようです。(バックオーダーのようですが)
近くには前の4ランナーもありました。
また進むとSPYDERのデモカータンドラが。
前後ワイドフェンダーにキングの足回り、17インチホイールに37インチタイヤとワイルドな仕様です。
タイロッドの延長とショックとロアアームの相性が悪いのか、タイロッドがバネにあたっているのが安全面からちょっと気になりますね。
TRD PROのカスタム車両も何台か展示されていました。
フロント周りが中心のライトな物から上がってる車高を逆に下げちゃったhoney Dなどそれぞれ方向性の違う仕様ですね。
タコマのTRD PROももちろんカスタムされてます。
毎年のことですが、奥に行くほど車高の平均が上がっていきます(笑)
そういえばモンスターエナジーの新しいホイールが展示されていました。
急ぎ足で撮影したのでビードロックなのかビードロック風なのかまでは確認できなかったので、今日再度確認してきます。
ヤキマからはタコマに取り付け可能なルーフラックと自転車キャリアが展示されていました。
かなりがっちり固定できそうです。
日本ではまだ旧型が販売されているRAV4もカスタム対象になるのがアメリカです。
さてここからは中の展示車両です。
工具やオーディオ等が入るホールでタンドラを展示しているところが2社あり、まずは毎年ヴェルファイアを持ってきていた林テレンプさん
市販化するか否かは市場の反応次第だそうです。
ドバイに本社を構えるNSVさんは2週間前にコーポレートカラーのオレンジに塗り替えたタンドラです。
グリル上部のLEDライト、ライト下のLED、リアシート用タブレットホルダー、タブレット端末、砂漠用のコンプレッサーを展示です。
一番気になったのが純正装着品にしか見えないクオリティのドライブレコーダーです。
これベースでちょっと相談してみた結果がどうなるかが楽しみです。
もう1点、現物はありませんでしたが、なかなか良さそうな物を教えてもらいました。
あまり詳しいことは書けませんが、各国で純正オプションとして扱われる物を作っているすごい会社のようです。
次行きましょう。
最初の方に出てきた、泥よけ付きのオーバーフェンダーのメーカーブースにはタコマがありました。
ドアのパネルは別として、オーバーフェンダーは気になる存在なのでこれもまたチェックしてきます。
ここからはダッシュで回って撮った物なのでとりあえず写真だけ。
再チェックで気になった物はまた紹介します。
とりあえず今日はこんな感じです。
メーカーブースとそれ以外の写真はまた次回以降にて。
昨日歩いた距離18.53km、26293歩。
ただいまAM3:01
2時間半くらいは寝れるかな。
ということで今日はこの辺で。
11/4 AM 3:01
いよいよ今日からSEMAショーが始まりました。
開幕直後にフェイスブックで何枚か写真を載せましたが、それ&その他の紹介です。
まずはトヨタ車前編。
会場入り口にもうタンドラです。
夕方にダッシュで回ってるときに見つけたので再チェックしてきます。
次、AIRDESIGNというメーカーのデモカーです。
オーバーフェンダーはブッシュワーカーなどとは異なり、泥よけの部分が少し外に出ているので、ボディがあんまり汚れないんじゃないかと思われます。
タコマのデモカーもあったのでそれはまた後ほど。
次、割と近いとこにあったワイドボディのタンドラです。
前後オーバーフェンダーにタンドラのハイリフトでは定番のBULLETPROOFの足回り、
インナーフェンダー取っ払ってフレーム一部切り落として40インチタイヤの組み合わせでした。
ちょっと進んで次のタンドラです。
ICONの足回りにリアは追加でエアバッグでリフトアップ、35インチタイヤの組み合わせでした。
ベッドの耳に挟み込む形でつける収納がちょっとした物を入れるのに良さげな感じですね。
もう少し進むと新型タコマが登場。
前後バンパーに前後TOYTECのショック、フロントインナーぶったぎりで35インチタイヤを履いてました。
このショックキットは既に販売されているようです。(バックオーダーのようですが)
近くには前の4ランナーもありました。
また進むとSPYDERのデモカータンドラが。
前後ワイドフェンダーにキングの足回り、17インチホイールに37インチタイヤとワイルドな仕様です。
タイロッドの延長とショックとロアアームの相性が悪いのか、タイロッドがバネにあたっているのが安全面からちょっと気になりますね。
TRD PROのカスタム車両も何台か展示されていました。
フロント周りが中心のライトな物から上がってる車高を逆に下げちゃったhoney Dなどそれぞれ方向性の違う仕様ですね。
タコマのTRD PROももちろんカスタムされてます。
毎年のことですが、奥に行くほど車高の平均が上がっていきます(笑)
そういえばモンスターエナジーの新しいホイールが展示されていました。
急ぎ足で撮影したのでビードロックなのかビードロック風なのかまでは確認できなかったので、今日再度確認してきます。
ヤキマからはタコマに取り付け可能なルーフラックと自転車キャリアが展示されていました。
かなりがっちり固定できそうです。
日本ではまだ旧型が販売されているRAV4もカスタム対象になるのがアメリカです。
さてここからは中の展示車両です。
工具やオーディオ等が入るホールでタンドラを展示しているところが2社あり、まずは毎年ヴェルファイアを持ってきていた林テレンプさん
市販化するか否かは市場の反応次第だそうです。
ドバイに本社を構えるNSVさんは2週間前にコーポレートカラーのオレンジに塗り替えたタンドラです。
グリル上部のLEDライト、ライト下のLED、リアシート用タブレットホルダー、タブレット端末、砂漠用のコンプレッサーを展示です。
一番気になったのが純正装着品にしか見えないクオリティのドライブレコーダーです。
これベースでちょっと相談してみた結果がどうなるかが楽しみです。
もう1点、現物はありませんでしたが、なかなか良さそうな物を教えてもらいました。
あまり詳しいことは書けませんが、各国で純正オプションとして扱われる物を作っているすごい会社のようです。
次行きましょう。
最初の方に出てきた、泥よけ付きのオーバーフェンダーのメーカーブースにはタコマがありました。
ドアのパネルは別として、オーバーフェンダーは気になる存在なのでこれもまたチェックしてきます。
ここからはダッシュで回って撮った物なのでとりあえず写真だけ。
再チェックで気になった物はまた紹介します。
とりあえず今日はこんな感じです。
メーカーブースとそれ以外の写真はまた次回以降にて。
昨日歩いた距離18.53km、26293歩。
ただいまAM3:01
2時間半くらいは寝れるかな。
ということで今日はこの辺で。
11/4 AM 3:01
[ General ] 15/11/04 | 20:01
トラックバック
次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=15143
ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。