メカニックブログ

国外逃亡2015 その4 SEMAショー2日目

どーも、たかのです(´ω`)

昨夜は結局1時間半しか寝れなかったので今日ホテルに着いたらパソコンに向かって座ったまま3時間も寝てました…

ということでまさかの雨で始まったSEMAショー2日目、昨日の続きです。

2015 SEMA 
 
 
 
さて、昨日見逃していたタンドラタコマ、それ以外のトヨタ車などから。

屋外展示のトーヨータイヤのところにロケットバニー風と言うかハニーD風なタコマがありました。

2015 SEMA 2015 SEMA

最近この形状のオーバーフェンダー流行ってますね(´ω`)

昨日全く見かけなかったサイオンiMはここに2台。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

今年はメーカーブースがなくなり、メーカーとしての展示はFR-S RS2.0だけという寂しい事態。

2015 SEMA 2015 SEMA

出たばかりのiAも屋外の別の場所での展示でした。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

tCもこそっと2台だけ展示してありました。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

FR-Sは何台かいましたが以前見たような車両ばかりで目新しい車はいませんでした。

2015 SEMA 2015 SEMA

サイオンは以上でトヨタ車に戻りましょう。

メーカーブースの車はスタッフブログで既に紹介されているようなので補足程度に。

今年はバックトゥーザフューチャー2の映画の中での未来にあたる2015年ということでタコマが当時のハイラックスと同じような仕様のタコマを出していましたが、

デロリアン風にガルウイング仕様のミライも展示されていました。

2015 SEMA

トヨタのプレスカンファレンスの際ちょうど見ていましたが、TOP GEAR USAに出演しているラトリッジがゲストで来て車の紹介をしてました。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

終了後にサインをいただきました。

2015 SEMA

外展示のタコマはまだテントを組み立てていない状態でした。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

ベースの足の部分はベッドの耳に載せてレールに固定するだけの仕様のようなので簡単に脱着できそうです。(重そうです)

もう1台のタコマはモンスターエナジーの新作ホイール、DS649BAを履いていました。

2015 SEMA 2015 SEMA

ちなみに単体で展示してあったホイール。

DS649BA TIS540B

サイズはそれぞれ17X8.5J、18X9J、20X9Jでおそらくタンドラタコマ用は+18、+0、-12くらいでの設定になると思います。

たぶんです。

ちなみに両方ともビードロックではなく、ビードロック風のホイールでした。

2015 SEMA

いつも通り1年限定のホイールとなると思うので、気になる方は早めにお問い合わせください。

会場外のDUBブースを抜けるとさらにもう一つ建物があり主にアジア系の会社が光り物やタイヤ、純正形状の社外品、電装品を展示していたのですが、その中にも2台、タンドラの展示がありました。

2015 SEMA 2015 SEMA

さらにその先の駐車場は毎年個人の方の車の展示がありますが、そこにも何台か。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

これらのタンドラを見たあと、FX45にお乗りのO様からのミッションを遂行すべく一度シャトルバスに乗り別会場で開催されているAAPEXへ。

2015 SEMA/AAPEX

で、

GMG GMG

ディスカバリーチャンネルでやってる、ファストアンドラウドで2015年モデルのエンジンを(勝手に)プロトタイプの車から外して載せかえた(という設定)チャレンジャーです。

ちょっと前に放送されたやつですね。

ちなみに去年のSEMAに出したC10は日本では未放送ですが、バレットジャクソンのオークションのときに映ってますね。

まずはリチャードのサインと記念撮影ゲット。

GMG GMG

GMG

自分の姿をさらしても面白くないのでそれは載せません。

すぐにバスに乗り、SEMA会場へ戻ります。

FORDブースの近くにアーロンが来ていましたが時間の都合でサインはもらえず遠くから写真だけ

GMG

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

次は外の3Mのブースに行きKCからサインをいただき記念撮影もして来ました。

GMG GMG

これでミッションクリアですが、先日アメリカで放送されたFORD GTも展示してあったのでそれも撮影。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

サインに応じてくれたお二方ありがとうございました。(といっても見てるはずが無いけど)

日本から来たぐらいで驚かないでください。

あえて個人の名前を入れないでもらったので、気になる方はお問い合わせください。

さて、仕事に戻ります。

ごごになり雨がやんでそれまで見れていなかった屋外のブースへ。

ここにもタンドラタコマが何台もいました。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

これは駐車場 これは駐車場

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

トヨタ車はこんな感じかな?

今年は荷台にタイヤ載せてるタンドラが多かったですね。

BAJAの流行のせいかも知れませんが、デッキレールに固定するタイプも多かったので、手軽に脱着できるのもポイントかもしれませんね。

あとは個人的に気になってた新形状のオーバーフェンダーをまた見てきました。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

ポケットスタイルのオーバーフェンダーをつけるとなると泥よけを絶対に外さなくてはならないので泥水等を跳ね上げてしまいますが、

これなら無いよりはましかな?ぐらいの張り出しです。

もちろん太いタイヤを履かせるとこれでも意味は無いかもしれませんが…

14〜タンドラ用、16〜タコマ用に加え、新型シルバラード、新型F-150、新型コロラド用を準備しているようなので、結構やる気なんだなという感じがします。

ドアが開けられなかったので中のフロアライナーの写真が撮れませんでしたが、運転席はステンのフットレストがフロアライナーに付いてるのも気になるところです。

気になる部品と言えば新発売の部品を展示してあるところで社長が発見したこのフック。

2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA

鉄バンパーやアダプターを介してヒッチにつける牽引フックのようです。

アルミ製でかなりがっちりした作りでした。

日本では社外の鉄バンパーをつけている方は何人かいてもこの手のフックをつけている人はあまり見かけないので気になる方はお早めにお問い合わせください。

ちなみにいろいろ聞いてるときに同じ物に興味を示している方がそのときだけでも3組いたので、

アメリカでもこれからくるかもしれないですね。

ヒッチつながりでもう一つ。

ヒッチメンバーに装着して使うウインチがありました。

2015 SEMA

基本セットはただのプラケースにウインチが入っているだけのように見えますが、ヒッチに装着してバッテリーから電源を取って使うタイプです。

2015 SEMA 2015 SEMA

2015 SEMA 2015 SEMA

使わないときは外しておけるのでバギーで遊ぶときなんかは使い回しができて良さそうです。

元々の電源ケーブルがあまり長くなさそうなので、電源線を確保すればタンドラでもそのまま使えそうです。(ヒッチの中の電源は40Aだからここから取るのはちょっと厳しいかも)


ネットのつながりもいまいちだし、さすがにもう夜も遅いので今日はこの辺で。

残りの車はまた次回に。

走れ走れ〜ふそうのトラックー?

[ General ] 15/11/05 | 20:27

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=15160

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。