スタッフブログ
次の車は…レギュラーキャブ!
(イメージです)
先日H2を手放し、次の車を探していた米さんの次期愛車が決まりました。
2021年モデルでマイナーチェンジをしたF-150のレギュラーキャブです!
BMWミニ、ボルボ、スマートなどを挟みながらも、タンドラ クルーマックス、タコマ、F350、H2と大きな車が続きましたが、原点回帰のレギュラーキャブ!
初めてタンドラを購入されたときに乗っていたのはシルバラードのレギュラーキャブでした。
しばらくして手放されたのですが「レギュラーキャブ良いなぁ」と言うフレーズを何度も聞いております笑
フォードは早くからダウンサイジング化を図っており、現行のF150もベースはV6 3.3Lから。
オプションでV6 3.5Lエコブーストもありますが、米さんが選んだのはV8 5.0L!
2WDのレギュラーキャブでV8、なんとも男らしい仕様ですね。
(イメージです)
2WDのレギュラーキャブと言うとワークトラックのイメージが強いですが、8インチモニターのオーディオやバックカメラ、リアソナーが標準装備。
オプションで360度カメラの装着もできます。
人乗せないし、クルーキャブは大きすぎるなぁと言う方、新型レギュラーキャブいかがでしょうか?
米さんの元愛車のH2の元オーナー、京都の山田さんがトレーラーの代替を考えているようです。
山田さんからの紹介です
牽引免許必要サイズですが居住性抜群!安定走行の2軸タイプのトレーラーです。
こちらは新車並行で購入しワンオーナー車両です。アメリカントレーラーのセールスポイントは。。。
メリット
・エアコン・冷蔵庫(家庭用並、アイスも保存できる冷凍室あり)・電子レンジ・給湯ボイラー・FFヒーターが標準装備。エアコンはRVパークやキャンプ場でも使える100Vパナソニック製2.5KwインバーターエアコンもOP追加。
・清水タンク約200Lあるので普通にシャワーも浴びれてトイレも水洗で普段の生活と変わりなし!(ブラック・グレータンクも各100L程度完備しているので一部のキャンピングトレーラーのように垂れ流しや容器・バケツで受ける必要なし)
・105Aバッテリー2本に1500WインバーターをOP追加しているので車中泊時でもスマホ充電などの心配なし。
・24インチ液晶TVをOP追加で夜や雨の日のキャンプでも快適。
・大型の電動オーニングも標準装備(リモコン対応)。雨の日でも室内から撤収可能。
・フロントジャッキ・安定ジャッキ共に電動。安定ジャッキはリモコン操作も可能なので1人でもらくらく設営可能。
・FFヒーターはOPのデジタル温度調整リモコン完備。ガスの省エネと無駄に温度上昇しません。
・リアの2段ベッド用にラダーを自作してます。
・別荘替わりにナンバーを取らず、使用もできます。水回りや設備付きの小屋を建てようと思えば総額500万円程度掛かるのでそのような使い方をされる方もいらっしゃいます。
デメリット
・サイズが車検証で全長742cm全福249cm全高304cm総重量1890kgあるので保管場所と牽引車の問題があります。
参考に私が使っていた牽引車はリンカーンナビゲーター・ハマーH2・トヨタタンドラです。
・清水タンクの残量計が正しく表示されません。(ブラックとグレーは正しく表示されるので不便はありませんでした。)
このサイズ・レイアウトで2軸のトレーラーは希少で大人気だと聞いております。ぜひお問い合わせください。出来るだけ現車確認はおすすめします。
心配な運転は免許不要のキャンピングトレーラーよりバックもしやすくこのサイズはギリギリキャンプ場も利用できるところが多く楽しいですよ!
キャンピングトレーラー暦の長い山田さんが快適に使えるようにカスタムした車両なので、かなりおすすめです!
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
[ 車 ] 21/05/09 | 15:35
トラックバック
次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25946
ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。