スタッフブログ

長崎にて タンドラ の オーダー頂きました!!

昨日、長崎のH様より タンドラ クルーマックスのオーダーを頂きました:flash02:

ありがとうございます!!

昨日は社長の代理で急遽、私が長崎へ行って参りました:note21:

社長が行くならお泊りコースだったかもしれませんが、私の場合は日帰り専門なので

一番早く到着する方法で!! と、いうことで朝5:40 に沼津駅から鈍行列車で静岡駅までトコトコと。

そして静岡で新幹線に乗り換え、また途中でのぞみ号に乗り換え。。。

各駅を通過する度に、近くにお住いのお客様のことを思い浮かべながらひたすら西へ西へ:note18:

(この新神戸では、帰り道にまさか想像もしていなかった出来事が…(笑))

9時を過ぎてくると朝食べた1本のバナナが早くも消化しきってしまって空腹に。。。

せっかくなので、車内販売のお姉さんのおすすめの黒糖ドーナツを食べることに:note21:

食べ始めて気づきましたが、これって INAC神戸のユニフォームに書かれていた

”黒糖ドーナツ棒” でした!!

広島駅の手前では、”MAZDA zoom-zoom スタジアム広島” を発見!!

広島カープと言えば、前田投手のノーヒットノーラン達成の話題が一昨日あったばかり:flash02:

そして、ついに九州に上陸!!

博多で特急に乗り換えたら、左手に見えますのは”鳥栖スタジアム” 今度はサッカーです:flash02:

そして美しくのどかな景色と、有明海:flash02: かな?

この電車は特急かもめ ですが、途中 自転車と同じくらいのスピードで長らく走るので

写真は撮り放題でした:hand06:(笑)

そんな感じでドライブスルー観光をしながら、H様と待ち合わせの駅へ到着〜!!

H様からは、お電話を頂いて トントン拍子でお話が進んでいき、今回お伺いすることになったのです:note18:

昨日は、奥様もご一緒で大事なお休みの時間を頂きありがとうございました:flash02:

H様のタンドラは、現地でもうすぐ完成するホワイトのクルーマックスです:flash02:

そこで、今 悩まれているのは ホイール!

H様はクロームがいいとのことですが、奥様はマットブラックがいい! と…:note21:

でも最終的にはH様のご意見を優先にクロームになりそうです:hand02:

クロームは意外と少ないので、新鮮ですよね:leaf:

でも、長崎市内にはT様のタンドラを納車させて頂きましたが、

実はほとんどタンドラは走っていないそう。。。

それを考えると、ノーマルのままだって十分目立ってしまいそうですが、

それでは納得がいかないH様:flash02:

あれこれと、カスタムしたいポイントを語って下さいました:hand02:

最終的にどこまでやっていくかは、この後のご相談となりますが この時間が楽しいですよね!!

お子様がお二人いらっしゃるとのことですが、タンドラなら広々:flash02:

きっと楽しいドライブになると思います:hand06:

昨日は、もっとたくさんお話したかったのですが、なにぶんにも3時間ほどしか

滞在できる時間がなかったので、ほとんど業務的な話だけ:ase01:

実は、私の母も長崎出身なんですよ〜なんて私用なお話もできずじまいでタイムリミットー!

再び電車に乗る時間がやってきてしまいました。

でも一度お逢いできればお互いに安心です:heart37:

あとは、現車が到着するのを楽しみにお待ち頂ければと思います:hand02:

帰りにはH様がお土産を用意して下さっていました:flash02:

長崎と言ったら、ちゃんぽん&カステラ:heart37:

どちらも大好きです:hand02:

H様、ありがとうございました!!

帰り道は、行きのお客様に逢えるワクワク感から、良いお客様に出逢えてホッとした感に変わったのに

静岡までの距離が非常に長く感じていました…:ase01:

そこへ、携帯に1本の電話が:note18:

神戸の和中様からでした:flash02:

ちょうど、お預かりするものがあって 近日中に送って頂く予定だったのですが

私が朝から西へ向かっているとツイッターで書いたのを見て下さっていて

帰り道の新神戸のホームで待ちぶせです!!(笑)

そこで、瞬間 お預かりものをして そのまま私は新幹線に戻り帰ってきました:note21:

手渡された袋の中には、社長がリクエストした”ひねぽん”と おつまみも:flash02:

”ひねぽん”は同じく兵庫でタンドラにお乗りの秋山様から以前 頂いてとっても美味しかったので:hand02:

和中様、ありがとうございました!!

そして、その後は途中でこだまに乗り換え、三島に着いたのは23:22。

久し振りの九州日帰りツアー。。。

長崎はやっぱり遠かとです(笑)

でも、今度は社長がキャリアでおじゃましまーす!!

私が長崎へ行っている間、お店では。。。

埼玉の斉藤様がタンドラでご来店です:flash02:

先日、届いたシェルを乗せ、ご注文頂いていたタイヤホイールに付け替えました:hand06:

タンドラ

フロントのナンバー部分も白く同色に塗り、オーバーフェンダーも同色にペイントです:flash02:

ホイールはフューエルのマットブラックのものをチョイス!!

タイヤはトレイルグラップラーです:hand02:

リミテッドのイメージから一気にワイルドに変わりましたが、真っ白なので上品さは残っていますね!

タンドラ タンドラ

昨日はリョウタ君とご来店:flash02:

またゆっくり遊びに来て下さ〜い!!

タンドラ

その頃、埼玉の昼間様もFJクルーザーで ご来店です:flash02:

今回はTRDマフラーを取り付けました:hand02:

FJクルーザー FJクルーザー マフラー

ワイルド感が増しましたね〜!!

なんと、奥様は 先日 横浜の横山様から下取りしたタンドラに乗り替えたい!!と、

熱望されていたそうですが、昼間様はまだ早い!!と (笑)

まだまだFJのドライブをたくさん楽しんで下さい:note18:

ちなみに、横山様からのタンドラは昨日売約となりました:flash02:

ありがとうございました!!

昼間様からは、お土産に命の水を頂いてしまいました:flash02:

ありがとうございます!!

その頃、同じくFJクルーザーにお乗りの岩村様が車検の為ご来店です:note18:

FJクルーザー

FJクルーザーも個性があって、並ぶとなかなか迫力があるのです:hand02:

ドライブの季節です!!

みなさん、おでかけを楽しみましょう:note18:

そうそう:flash02:

昨日はワタル様のラディアントレッドのタンドラの納車もあったようです:hand06:

サンルーフを無邪気に喜ぶワタル様:note18:

2代目のタンドラ よかったですね!!

外は桜が満開!!

今年もお花見は写真のみ:ase01:

いつかはお花見というものをやってみたいものです。

明日は5台の通関です。

爆弾低気圧で船が着岸できずとっても遅れてしまいました。

ここから遅れた分を取り戻すべく、明日も早朝から行動開始です!!