スタッフブログ

宿題提出! SEMA日程♪

今回ロサンゼルスに一緒に行った、あずちゃんの感想文です:flash02:

私たちと一緒に行くと、感想文の提出があるんですよね〜:hand06:

昨年、一緒に行った皆さんも書いて下さったのであずちゃんも書かない訳にはいかない!!:balloon71:

初めてのロス旅行!

6月30日 早朝。

とうとう初アメリカ旅行の日がやってきました。
数週間前に社長から「一緒に行くぞ」と言われてからドキドキワクワクしていました。
前日はなかなか眠れないまま朝を迎えました。
実は、浅い眠りの中遅刻してしまう夢を見ていました。
目が覚めホッとしたのもつかの間、両親に見送られ荷物を持って家を飛び出しました。

いよいよ社長の運転で成田へ向けて出発!
途中雨が降ってきました。いつもならテンションが下がるけど、
少しすれば日本を脱出できるため、全然気になりません!
空港に到着すると、二人についていくのに精一杯。
さすが、二人は何度も行ってるため迷うことなくチェックインを済ませます。
すごく頼りになる二人。

空港では、昼食を食べてそして搭乗。
飛行機に長時間乗るのが初めてな私は不安イッパイ。
乗り物酔いをしてしまう私は酔い止めを飲みつつ酔ってしまわないか
不安になりながら飛び立ちました。
しかし、機内食を食べ、映画を見て、そして寝る。

9時間という時間があっという間。そしてロス目前。
外を見てみるととても綺麗。未知で不思議な感じがしました。

そして到着!
二人からロスは暑い!と聞いていましたが・・・外に出てみると寒い。。
「長袖を持ってくれがよかった」と後悔&不安になりながら
レンタカー屋さんに向かい社長の運転で取引先であるユニバーサルさんに向かいました。
車内から見るアメリカの町並みは圧巻でした。
一番ビックリしたのは道路の広さ!日本の何倍あるんだろう。と、
アメリカを感じながらキョロキョロ見ているとあっという間にユニバーサルさんに到着。

いつも会社で見ている車がたくさんありました。
社長がいつも横浜の港まで取りに行ってる車はここを出発して日本、そして
会社に来ると思うと感動とすごさを感じました。
社長たちがユニバーサルの社長であるケビンさんと打合せを行ってる間、
私はユニバーサルの中を見学して回りました。

社長たちの打合せが終わると、お昼は社長が私の夢を叶えて下さり、
大きなハンバーガーを食べる事が出来ました。

ハンバーガーもジュースも想像以上の大きさでした。
しかも美味しい!
お得な感じで大満足でした。

その後、ユニバーサルのヒロさんにスナッグトップという会社に連れて行って頂きました。
ここはタンドラのシェルなどを作っている会社。
工場見学をしたのですが、工場の中の臭いと炎天下の暑さに・・・やられました。。

その後は、ショッピングモールへ。
アメリカのショッピングモールの大きさにビックリしながらアバクロの服をゲット!
日本で買うよりすごく安くていっぱい買いたかったけどまだ初日ということで我慢我慢。

あっという間に一日目の夜になりました。
心配していた時差ぼけも無い・・・かな?
夕食はケビンさんに焼き鳥屋さんに連れて行って頂きました。
ロスで焼き鳥?と思ったけど、日本で食べるより美味しくて感動です!
しかも従業員さんもお客さんもほぼ日本人でアメリカにいることを忘れるくらいでした。
ホテルに着くと疲れのせいかすぐ眠ってしまいました。

7月1日 ロス2日目。

ホテルで朝食。和食と洋食を選べましたが、せっかくなので洋食をチョイス。
どんな朝食が来るかと待っていると、アメリカンサイズのオムレツとの出会い!
卵何個使ってるんだろうと思うくらいの大きさでした!
朝から満腹なっていると小枝さんから「味噌スープもあるよ」とのススメ。
ロスで食べるお味噌汁もおいしかった!

時間厳守で9時に出発してRODIUMというフリーマーケットに向かいました。
着いてみるとちょっとビックリ。
日本では絶対売り物にならない物から服、CD、バックなど何でも売ってる!
色々な物があり、安くて朝からテンションが上がりました。
しかも広い!
優柔不断な私ですが後悔しないように欲しいものはすぐ買ってしまいました。
おかげで大満足しました!

昼食は、チャイナタウンで飲茶を食べました。

席に着いた途端に料理が運ばれてきて、次から次へと料理がたくさんでした。
日本には無いスピーディーさ。
そして量もすごい!お腹が破裂寸前でしたが味には大満足♪

その後、ダウンタウンに行きました。
車内から外を見てみると今まで行った所とは何だか雰囲気が違う。
社長に聞いてみるとどうやら危ない場所。
ガイドブックでチェックしていてワクワクしていましたが、
そんな話を聞いたため、スリルを感じる場所になってしまいました。
でも車から降りていろんなお店に入るとそんな事もすっかり忘れてしまった私。
テレビや映画でしか見たことない風景が目の前にあり感動でした。

朝早くから行動したのにもう夕方。楽しいとホントに時間がたつのが早いです!
夕食はまたケビン社長と、この日は焼肉です!
しかも「やまや」という日本では明太子で有名なお店です。
そのお店がロスで焼肉屋さんをやっているそうです。
有名な明太子もありました。
想像以上のおいしさに大満足。ユッケとレバ刺しの美味しさに幸せを感じました。
そして満腹!なんだか食べてばっかりいるな私。。
この日も動き回って疲労困憊で即就寝です。

7月2日 ロス3日目。

この日は社長の好意で小枝さんと観光にでもということで別行動。
社長は仕事のためユニバーサルさんへ。
私は小枝さんとハリウッド&サンタモニカへGO!
ホントにロスへ来ただけでも十分だったのですが
レンタカーを借りて行きたかった場所に連れて行ってくれました。
私もグアムで運転したことがありますが、車があるとどこへでも行けて便利ですね。

ハリウッドは観光客でいっぱい。
そこでまず目に飛び込んできたのはトイ・ストーリーの看板と建物でした。

すごくかわいかったです♪
チャイニーズシアターの前ではガイドブックにのっていた建物をみて感激でした。

スターの手形に手をあてて見ると不思議とドキドキして嬉しかったです。

人が集まっているところに行くと、そこにはマイケル・ジャクソンの名前が!
人気者です。ジャッキー・チェーンも人気でした。

ハリウッドでアメリカンサイズの甘いコーヒーを購入しサンタモニカへ向かいました。

途中、キョロキョロしていると明らかに雰囲気の違う場所。
ビバリーヒルズです!街がとても綺麗で住宅の庭は広くて映画で見た様な家がた
くさんありました。
「こんな家に住んでみたいな〜」と思いながらサンタモニカに到着。

お店も人もセレブな感じのお店がたくさんあり路上でダンスなどをしていて賑やかな所でした。

帰り道にベニスビーチへ寄ってもらいました。
写真を撮りに行っただけでしたが、海は綺麗で皆のんびりと楽しそうでした。

海沿いではお店が並んでいて夏らしい可愛い洋服や雑貨などがありました。

今度はゆっくりと行ってみたいです。

ホテルに戻り社長と合流。
最終日の夕食は日本食。しかもお蕎麦屋さん。
日本食はロサンゼルスにいるのに何でも美味しかったです!
そしてここでチャレンジタイム!
実は私人生で一度もウニを食べたことが無かったのですが
何とこのお店にはウニがあり社長にすすめられて恐る恐る口に・・・
おいしー!
食わず嫌いでした。。。

その後、私はヒロさんと小枝さんと海沿いにあるライブハウスに行きました。
雰囲気が大人でしたがボーカルの人の衣装は面白かったです。
でも、皆ノリノリで大盛り上がりの中で私はお酒と疲れでウトウトしてしまいました・・・。

もったいない〜

ホテルに戻ると荷物の整理。
あー、何だか寂しいな。何とか荷物の整理を終え就寝。

7月3日 ロス最終日。

あっという間にロス旅行最終日。
実は最終日に2度寝をしてしまう大失態。。ごめんなさい。
何とか支度を済ませホテルを出発して空港へ。そして飛行機へ搭乗。
ホントにあっという間に終わってしまったロス旅行。
また仕事頑張って連れてきてもらおう!あ、頑張って行こう!

初めてのロサンゼルスは驚きと感動の連続と初めての事がいっぱいでドキドキワクワク
しっぱなしでした。

ユニバーサルさんへも行くことが出来て、どんな感じで輸出させているのか少しでも
感じる事が出来ました。

ロサンゼルスに連れて行って頂いて、とても感謝しています。

ありがとうございました。

*****************************************************************************

さて、早くも予定が決まっている今年のSEMA SHOWですが、

今年もK君が日程表を作ってくれました:balloon147:

オートビジョンとゆかいな仲間たちで行く4泊6日 SEMA SHOW の旅!!!

こんな楽しいタイトルまで付けてもらって:note18:

確かに!今年の参加メンバーはなかなかすごいのです:flash02:

先日、定員はいっぱいになりましたので締め切りました:balloon123:

今年はどんな旅になるのでしょう:flash02: お楽しみに:balloon34:

今日は、夕方 タンドラ レギュラーキャブの齋藤様がご来店下さいました:balloon123:

ウィネベーゴの内装の一部を綺麗にして頂きました:balloon147:

その後、齋藤様のお体をまじまじ拝見すると。。。

アメリカンサイズです:hand02:

もしかして…

社長がアメリカでレッドブルのピットシャツを自分用に買ったのですが、大きすぎて合わないので

ピッタリ合う方を探していました:balloon75:

そしたら…見つかりました、シンデレラ:flash02:

ジャストサイズです:hand02:

今日は、このシャツを着てF1観戦をするといってお帰りになられました:balloon129:

ぜしぜし盛り上がってください:balloon71:

雨がまた降ってきてしまいましたね〜:balloon137:

全国で被害も出るほどのこの変な天候。

皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さい:balloon123:

ではまた明日〜!!