スタッフブログ

久しぶりにLAに行ってきました!

1年数か月ぶりのアメリカ:flash02:

為替は相変わらずの円安ですが、たまにはアメリカの雰囲気を確認したい!

ということで2泊4日でロサンゼルスに行ってまいりました:note18:

今回は一杉さんご夫妻とご一緒に:hand02:

なんと2人で海外旅行をするのは25年ほど前の新婚旅行ぶりだそう:heart37:

私の意気込みはというと・・・

待ってろよ!大谷翔平!! です(笑)

久しぶりの飛行機。。。

東京タワーとスカイツリーと富士山と、羽の絶景です:**:

久しぶりの機内食。。。

ん〜、エコノミーだから文句は言えません:ase01:

9時間ほどのフライトを経てロスに到着!

数日前までは雨が降って寒かったそうですが、運良くLAらしい晴天でした:flash02:

今回のレンタカーはオデッセイ:note21:

やはりミニバンは便利です:hand02:

そして、まず向かったのは いきなりですが、ドジャースタジアム!!!

ホットスポットなので素通りできません:flash02:

久しぶりだとフリーウェイの光景も、全ての景色が新鮮:note21:

この日は満月がとても大きかった〜

初日の夜はレドンドビーチのピアでシーフードなどなど:flash02:

このカニは地元で獲れるそうでズワイガニに似た感じで美味しかったです:hand02:

翌朝はホテルの無料朝食でスタート:note21:

シンプルですが手作りのお味噌汁が嬉しいです!

2日目にして最終日・・・

ということで一杉さんご夫妻は別のレンタカーで観光へ:flash02:

初めての運転も問題なくできたそうで、ハリウッドでYOSHIKIの手形を見たり、

ハンバーガーやTボーンステーキなど、アメリカの食事も楽しまれたそうです:heart37:

私たちはというと、キャンピングトレーラーのディーラーへ行く前にいつものお散歩へ。

ここは全く変わってないな〜

キャンピングトレーラーは気になるモデルだけチェック。。。

あとは巨大なフィフスやキャンピングカーを眺める!

夢があるな〜:flash02:

円安なので物欲はないのですが 食欲だけはあるから困ったもんだ!(笑)

というわけで、夕食は美味しい焼き鳥屋さんで特別にお刺身を出していただきました :note17:

ハツ、ささみ、レバー:heart37:

美味しすぎました!!!

〆のドライカレーまでしっかりいただき大満足:flash02:

でも夜のお勉強会は軽めに:ase01:

円安ですからね〜(笑)

ちなみにチップの相場も上がっていて、ランチで入ったお蕎麦屋さんのレシートには

チップの参考価格が入っていたのですが、スタートが18%ってビビります:ase01:

美味しいから良いのですが、3人で食べて(もちろんお酒は飲まずに)94ドルほど

支払いをしてきました(泣)

怖いから日本円に換算した数字は書きたくないです・・・:bomb:

なので部屋飲み用のスナックは日本から持参:flash02:

帰りの飛行機は12時間ほど乗るのでおやつはマストアイテムです:hand02:

機内食は異国の味がするしな〜

こうして2泊4日のロサンゼルス出張は終わり。。。

もう今年は行けないかな〜と思いつつ、やはりたまにはLAの空気を吸うことは大事なんだと

改めて感じたのでした:flash02:

あ、帰ってきてニュースを見たら大谷翔平くんはニューヨークに行ってたって?

ロスにいなかったんかいっ:ikari01: と、小さく呟いた私です(笑)

ではでは:note21: