スタッフブログ

今年2回目のLA。。。後編

昨日の続き:note21:

3泊5日の旅ですが、3日目は。。。

朝からハンバーガーショップでございます:hand02:

ホテルのビュッフェスタイルの朝食もなし、和食屋さんの朝定食もなし・・・

ワクチンは進んでいてもレストランはまだ元通りにはなっていません:moja01:

コンボについてくるポテトがハンバーガーの中にも潜んでいてカサ増しされているのが

なんだか得したような、損したような(笑)

食後はフリーマーケットでお散歩です!

帰りの荷物を入れるバッグを値切って購入して早速使うのです:hand02:

その後も数件のお店を廻って〆のお買い物を:flash02:

山田さんは発電機も購入したり、今回はフィフスの為のものを一通り揃えました:note18:

やっぱりシエナは底力がありますね!!

仕事も終わったので午後はなんと野球観戦:hand06:

ロサンゼルスといえばエンジェルス:flash02:

エンジェルスタジアムで大谷翔平選手を応援しました:heart37:

冬はモンスタージャムを見に何度か来ていますが、夏は本来の球場なのです:note21:

エンジェルスタジアムといえば、このヘルメットに入ったナチョス!

さらに、小さいヘルメットに入ったレインボーアイスクリームも食べました:hand02:

そこへ可夢偉さんも合流!!

大谷君、可夢偉さんが応援に来たよー!!

デイゲームは暑いがたまには良いものだ:note21:

と、思っていたら打ったー:flash02:

何号かは忘れてしまったけれど、目の前でホームランを打ってくれましたー!!

そうそう、テレビで見るこのフォーム:note18:

ファンも多くみんなエキサイトしていました:hand02:

チームも勝って良い試合だった〜:flash02:

ちなみに。。。

山田さんと米さんは初日にも古谷さん達とエンジェルスタジアムに行き、

おかわりした感じです:hand06:

ピッツァ片手に観戦したようですよ:flash02:

さて、LA最後の晩餐は:note21:

海の見えるレストランで:hand02:

ピアにはこんなに人がいてコビッドのコの字も感じさせない雰囲気でした。。。

連日、美味しく楽しい夜をありがとうございました!!

と、満足していたのはこの日まで:ase01:

まさか翌朝 悪夢のような出来事が起こるとは:moja01:

可夢偉さんも翌朝は飛行機で移動の日。。。

古谷さん達はあと数日滞在の予定。。。

山田さんは別の飛行機なので私たちよりも後に出発。。。

社長と米さんと私は3人で早朝の便でシアトルへ向かうはずでした。。。

しかし、レンタカーを返しに行っても会社が開いていない、人もいない、電話も出ない:ase01:

時間もないので とりあえずシエナで出発ロビーまで行き、荷物と米さんと私は降りました。

その段階で時間はかなりギリギリだったのですが、レンタカーは返さないといけないわけで

社長は一人で再びレンタカー屋さんへ戻りました・・・

その頃、米さんと私はチェックインカウンターへ。

でもチェックインができるのはその場にいる2人だけ。。

預け荷物も渡してあとは社長を待つばかり。。。

だったのですが、結局レンタカー屋さんは開かず社長は空港まで歩くことになったのです:ao01:

こんな時に限ってタクシーも通らないのですよね、、、

とりあえず米さんだけでも搭乗ゲートへ向かってもらって私は社長を待つことにしました。

かなりの距離を歩いてやっと到着したのですが、時はすでに遅し。

チェックインが間に合いませんでした:bomb:

過去に一度も経験したことがない大惨事です:ase01:

しかも、米さんと私の荷物はすでに飛行機に乗ってシアトルに向かってしまって・・・

荷物は諦めたとしても、何が何でも日本に帰らないといけないので代わりの飛行機を探して

チケットを買わなければ(泣)

結局、山田さんと同じANAの成田空港着で帰ることができました。

私たちは羽田空港から出発していた為、空港に車は置きっぱなし。

なので 成田までタンドラで行っていた山田さんが羽田まで送ってくれました!

本当に助かりました!!

その頃、私の荷物はシアトルからロサンゼルスに戻り、事情を説明して

後日沼津まで空輸してもらいました:ase01:

嗚呼、本当にいろいろあったLA旅・・・

細かく言ったらもっといろいろありすぎて語りきれません(泣)

今はこうして振り返ることができますが、その時は写真さえ撮る余裕もありませんでした。

旅は、時間に余裕を持って、確認作業を怠らないこと!!

これに尽きます。

以上、” 久々のLAは珍道中だった! " の巻でした:hand02:

ではでは:note21:

◆業務多忙につきメカニックさんを募集しております!!◆

○年齢不問

○車が好き

○やる気のある方

◆ご質問等お気軽にお電話下さい!!! 055-920-2121◆