スタッフブログ

6月のLA出張のまとめ。後編



前編から、早くも1ヶ月が経とうとしています:balloon89:

最近は日本もカラッとしたお天気なので、LAを思い起こして先月のロスでの

出来事をご報告したいと思います:balloon71:

 【前編はコチラから!!】


トヨタスピードウェイでラッキーなことにトラクターヘッドの集まりに遭遇して

興奮した私たちですが、ひとまずは観戦席へ:note18:








すると、コース上に、このあと出場するクルマたちが並び始めました:balloon36:

ここではコースまで私たちも入っていけるところが:balloon32:

早速行ってみます:hand02:



コースの入り口付近では、車の形をした缶に入ったラムネをもらって

つい、流れで$20ほどのTシャツを買ってしまったり。。。

タンドラシエナ

タンドラ シエナ


そんな誘惑を乗り越えると、タンドラとシエナがかっこよくラッピングされて停まっていました:flash02:






 みんな車が大好きです:balloon129:


 続々と中に入っていきます:balloon95:













外で見たトラクターヘッドたちも整列していました:flash02:

そこへ吸い込まれるように向かうハルさん(笑)



やっぱりすごい! ただのトラックではなく、アートなんです:note18:















外もすごいけれど、室内のこだわりもステキ:flash02:













:arwtop: これはさすがアメリカ!!


ちなみにASANTIのトラックの中は、期待を裏切らず豪華ホイールが

ギッシリでした:flash02:










さてさて、トラクターヘッドも盛り上がりましたが、あちら側も大盛り上がりの様子。。。





キャンバー角スゴイ:balloon89:








久しぶりのトヨタスピードウェイの訪問でしたが、今までのペースカーの

タンドラから変わり、今回はカムリ ハイブリッドになっていました:balloon147:



やっぱりサーキットでもエコ意識は高いようです:leaf:


だからなのか?


だからなのか!?


タイヤがついてなーーーい:balloon89:


このクルマがどんな風に走るのかっていうのを想像するだけで興奮です:balloon127:








 グッドイヤーって言ったって…












 あなた、タイヤ2本しかついてないじゃなーい!!








他にもたくさんのマシーンがあって、この日は楽しそうなレースばかりでワクワク:balloon147:




ぶつかり合ってトランクもドアも開いちゃうから、鎖で止めてあるわけで…


それをどう使うかというと、:arwbottom:コレなわけで(笑)



このボコボコなボディ、中を覗いてみると。。。



意外とシンプルなのです:flash02:


え?こうゆうのはシンプルって言わない?(笑)



いったいどんなレースが繰り広げられるのか!?


でもちゃんと、レーシングスーツを来たドライバーもいるんですよ:balloon71:









でもこちらはこんな感じで 彼がドライバー:balloon71:








こんなマシーンを見たら興奮が止まりませんね:flash02:

この時すでに、興奮しすぎて半分体力消耗です:ase01:






今回も子供たちの人気者 ナット君もいましたよ:hand06:





席に着くと、コースに並んでいたトラックたちがパレードラン:note17:








と、ふと前を見ると…



君の永遠のライバルは誰だ!? ナット君か?:balloon71:




私たちのライバルは右側に写っていらっしゃるピーナッツおじさん:note21:



このおじさん、自分が買った袋入りのピーナッツを周りの他人にもお裾分けしまくるのです:balloon71:

いらない!って言ってもあくびをしながら腕を伸ばして 人の手の上にピーナッツを

出そうとしたり(笑)

優しすぎるおじさんなのでした:balloon129:


そんな感じでレース以外でも楽しませてもらいました:flash02:







 タンドラ レギュラーキャブは

 働くクルマとなって活躍中:hand02:






ストックカーレースが終わる頃には日も落ちて。。。

いよいよ始まりますよーーー:balloon147:


まずはオートサッカーから:flash02:

レフリーがパトカーってシャレがにくい:hand02:









このボールの素材はきっと鉄板:balloon37:

クルマにヒットすると、ドカっと重たい音がします:balloon145:

ドライバーは平気なのかしらと思ってしまうほど:ase01:

でも大変盛り上がりました:balloon103::balloon103:





そしてー!!

最後はあの後輪のタイヤがないクルマたちのレース:balloon147:

オーバルコースの角度がついた路面をみんな斜にかまえて、ヨレヨレヨレ〜って

登場してくるのです:balloon71:



しかし、レースが始まったら本気で走るんですよー:balloon95:

タイヤ2本も付いてないのに(笑)



これがハイスピードで走ったら、ちょっとハンドルのコントロールを間違えただけで

あ〜れ〜〜ってクルクル回っちゃうんです:**:

すると、後続車両にも接触してみんな あ〜れ〜 ってなってしまってどうにもならない:balloon63:


そんな大爆笑なレースでした:balloon71:


もちろん後輪は鉄板が付いているので、火花もきれいに出ちゃうのです:balloon145:



一応、鉄板を付けるのは路面を傷つけないようにという配慮らしいです:balloon71:

まったく発想がスゴイですね。



このレーシングカーのように完全燃焼しきった私たちもサーキットを後にしました:balloon129:






翌日。。。 帰国の日です:balloon129:

車のパーツを買いにオートゾーンへ行ったら、なんとも社長が好きそうなクルマ発見:balloon36:



前から見ても…


後ろから見ても…


かわいすぎるじゃないかー!!:balloon75:



夕方にはレンタカーにガソリンを:flash02:



そのガソリンスタンドには、日本では見かけない自転車用のコーナーも:balloon147:



LAは爽やかで自転車もたのしそー:balloon34:



飛行機は夜中なので、レンタカーは先に返しました:balloon123:

なので お夕食は、ホテルから歩いて行けるラーメン屋さんへ:note18:





ここでお腹いっぱい食べたら、ふたたび歩いてホテルへ。。。

!! その途中にあるニッサンディーラーにこんな驚きの中古車が:balloon89:



3995って、$39.95!?

え!まさかの $3995.00 アメリカは車が無いと生活できませんからね:balloon129:



帰りはハルさんがホテルから空港まで送って下さいました:balloon123:





ハルさんいつもありがとうございます:balloon75:


夜の空港はとってもきれいでした:balloon129:





そんな感じで先月のLAは終了〜。。。

次回の予定は! 

まだ未定です:balloon71:




明日は、4台の通関があります:balloon89:

今週は納車ラッシュでものすごい忙しさが予想されます:balloon95:

が、納車をお待ちの皆さん、お楽しみにー:flash02:



ではまた明日:balloon123:



:arwright: 【社長のツイッター!!】  

:arwright: 【メカニックブログ!!】  


[ L.A.日記 ] 11/07/24 | 19:24

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=6494

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。