スタッフブログ

LA珍道中 終了!

null


22時頃、帰ってきましたー!!

飛行機の出発が1時間半程遅れ、日本には19時くらいに到着:balloon89:

不思議な3人組のLAの旅、終わりました:note18: 何とかかんとか、無事任務完了です:hand02:


社長の代わりに仕事をしなくてはと思うと、とてもプレッシャーで

正直に言うと3日間がとても長く感じました:ao01:


日本では、横浜の加藤様のヴェンザの納車準備から納車に至り、

茨城の濱岡様の登録書類を揃えたりといつも通りの忙しさの中、本当に

本当に申し訳ないなぁと思いつつも、LAを楽しんでいた自分がいます:ase01:



振り返ってみると…


初日。。。

K君のご希望でサードストリートプロムナードへ行き、セレブな方々を見るだけで

自分もすっかりセレブ気分:flash02:

null






null
でもショッピングはもっぱらウィンドウでございましたが:balloon145:


その日の夕方、私が部屋でブログを書いているとK君がホテルの向かいのマルカイで

お水とジュースとビールを買ってきてくれました:balloon147:

null

しかしそれはK君もアメリカ人に近づいたなぁと思えるほどの量:balloon89:

お水1ガロン(3.75L) ジュースだってまたたっぷりじゃない:note21:

私一人で飲めるかしらとワクワクしたものでした:balloon71:



夜はテレビをつけるとNHKが映るのですが綾小路きみまろです。

null

アサヒビールを飲みながら、とりあえず見てみる:balloon63:

まるで日本にいるようです:ase01:



二日目。。。

ヒロさんとトヨタスピードウェイへレース観戦です:note17:

ちょっと離れたところへ行くときはフリーウェイを使いますが

いろんなクルマウォッチングができて楽しいです:flash02:

nullnull

null


ビルボードも結構頻繁に変わるのでチェックチェック:**:


トヨタスピードウェイに着くとニューミニの集団がいました:balloon147:

null

アメリカでもニューミニはよく見かけます:hand02: 


今回は出発が少し遅くてピットウォークには間に合いませんでしたが

タンドラが健在で安心しました:balloon123:

null


そしていつも通りレースがスタートしたのですがなんと最初のレースは

1周目でクラッシュ:balloon89:

null
null

6台だけのレースだったのでこれにて終了!?

こちらは1周も走らずに1位を獲得したゼッケン71番:arwbottom:  おめでとー:balloon71:

null



小さいレース場なのでさっさと片付けてどんどん次のレースに入ります:note18:

null

展開が早い そういうところも、このサーキットのレースならではで好きです:hand02:


お次のレースもタンドラがペースカーとなって走り、かっこいいんですこれがまた:hand06:

null


そして再びクラッシュー:balloon89:

null

今回はクラッシュの多いレースでした:balloon59:

null

nullnullnullnull














ホテルの近くまで帰ってきてそのまま食事に行きました:note21:

この日も和食です:hand02:

null

null




 お店は”新撰組”

 焼き鳥やラーメンなど多くのジャンルがありますが

 この日はちゃんこ鍋です:hand06:




やっぱり和食が一番です!

おいしい和食を頂くとあぁ日本人でよかったと思えます:balloon129:




最終日。。。

ハルさんのアテンドで朝からロングビーチ スワップミートです:note18:

しかし、お天気はイマイチ:balloon44:

アメリカの皆さんはこんな時、寒かったりお天気が悪いと出かけないそうです:ase01:

なのでクルマも最初はパラパラ:balloon137:

nullnull













そんな中でも張り切ってぴかぴかにしたクルマや、どう見てもよれよれのクルマを

自慢げに並べて楽しんでいる人も:balloon71:

null




 昔のホットロッドはこんな風に車高が

 高かったようですよ!






null






 エルカミだってやっぱりトラック! 







前にも書きましたがこんな錆び錆のパーツを並べて売れるのかしら??

nullnull












と、思って今回も見ていたのですが、メカニックのハルさん曰く宝の宝庫だとか:balloon147:

古い年式のものはこんなところから合うもの、良いもの選りすぐって

カスタムしたり修理したりするそうです:balloon36:


社長のウィネベーゴも今は点検修理中ですがそんな感じなのかぁ:balloon129:


ウィネベーゴと言ったら、まさにこのスワップミートで1月に衝動買いをしてしまったのですが

なんとその時のオーナーさんが今回も出店していました:flash02:

null

ハルさんと話が盛り上がり、キーホルダーをひとつ頂いてきました:balloon123:


ところでウィネベーゴがなくなったオーナーさんの店舗は…

null




 テントです:ase01:

 ちょっとさみしくなっちゃいましたね:balloon89:







パーツの方も前回は見ていないものも並んでいて楽しめるのですが

クルマとは関係のないものも結構売られています:hand02:

null

天を仰ぐ鹿とか、こんなものまで…

nullnullnullnullnullnull












なんでもあります:hand02:


null




 こんな姿で歩かれたら、朝から寒かったっていう話が

 嘘に聞こえるじゃない:balloon89:





アメリカの皆さんは独特の着こなしがあります:balloon36:

上着は厚手のスウェットでも短パンにビーサンとか:balloon71:

でも朝昼晩の気温差が激しいので仕方ないのでしょうか:balloon38:


null






 軽量化?







nullnullnullnull












スピードメーター付きの自転車:balloon81: ナイス:hand02:


nullnullnullnullnullnull












こちらはピックアップなのに荷台の分まで車高を下げてしまって荷台には何もはいらず

上に載せてしばりつける始末…

null

荷台の空間を上からではなく下側から有効活用した1台です:hand02:

走り出す時はエアサスで:balloon103:

null

でもとっても低い:balloon145:


今回多く見かけたのがわざと錆びっぽく仕上げたボディ:flash02:

null

自然となってしまった古〜いクルマもあるでしょうが、わざとそんな風にうまく

作っているようでした:hand02:



これは駐車場に停まっていたクルマですが、アメ車ならではのベンチシートには

シンプソンのチャイルドシートがふたつ:balloon34:

null






null
どんなにかわいいベイビーが乗ることでしょう:balloon28:

nullnullnullnull













ちょっぴり寒いスワップミートでしたが、今回も楽しめました:hand02:

今度また行くことがあったら、もう少し暖かいといいなぁ:balloon145:

やっぱりLAは真っ青な空が似合います:balloon41:



今日はここまで。

続きはまた明日にでも…


成田に着いたら乗ってきたUSオデッセイに荷物を詰めて沼津に無事戻ってまーす:balloon95:

null



[ L.A.日記 ] 10/04/13 | 23:22

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=3623

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。