スタッフブログ

4泊6日のUSAの旅 〜by五十嵐様&ちゃこちゃん〜

null

今日は群馬の五十嵐様カップルからアメリカの旅のレポートが写真付きで届きました:flash02:

きっと二人で仲良く書いてくれたんでしょうね:balloon71:

4泊6日のUSAの旅

まだまだ先と思っていたアメリカ旅行の日がついに!やってきました。
朝6時伊勢崎から成田空港行きの『千葉交通アザレア号』に飛び乗り、
胸が高鳴る旅行が始まりました。
高速に乗り揺られること3時間半で成田空港入り口に突然検問所が・・・
バスの中に警備員らしき人達が入ってきてパスポート確認をされました。
五十嵐は初体験だったのでドキドキしてました(汗ダク)。
無事に検問も終わりバスをおり空港の中へ。
とても広く、どこへ行ったらよいのかウロウロ、キョロキョロしながら集合時間まで
空港内を歩き回っていました。
社長から連絡があり、今はどこ?状態で集合場所を探していました。
ようやく皆さんがいる集合場所へたどり着きホッと一安心。
社長達に搭乗手続き等、すべてやっていただき感謝感謝で私達は見てるだけでした。
時間が経つのも早いもので出発の時間になりました。
先ほどまで元気だった五十嵐は突然静かに(手には汗。顔には油汗。)
そう!五十嵐は飛行機が大の苦手でした。というか高い所が苦手なのです。
機内に入っても落ち着かない五十嵐・・・いよいよ離陸の時がきました。
なんとか落ち着きと取り戻し美味しい匂いに五十嵐は目を輝かせ『ビビンパの時間だ〜!』
と楽しみにしていたビビンパは私たちの前の人達で売り切れに(泣)
泣く泣くビーフを頂きました。
食事の時間は元気いっぱいですが結局ドキドキしたまま機内でも眠れずロサンゼルスへ到着!

アメリカについてまず感じたのが人も多ければ車も多い事!
交通ルールもまったく違い私たち2人は目が点。言われるがままに後を付いて行くので精一杯でした。
まずは社長たちの仕事の為、ユニバーサルさんへ(私たちの車もここから来たとのこと)

社長たちが仕事中、外に置いてある沢山の車を見学しながら睡魔との闘いをしていました。
社長たちの仕事が終わり、いざラスベガスへGO!GO!!
アメリカのスケールは大きく、道がとにかく真っ直ぐで長い!
砂漠のど真ん中にある『ミニラスベガス』へ到着。

お食事(ハンバーガーの注文はドキドキでなんとか買うことに成功)お買い物タイムも済ませ
再度ラスベガスへ出発しました。
日も暮れようとする頃ラスベガスへ到着。町並みがとてもキレイで感激しました。
ホテルへ着き、しばし休憩。のちにみんなでディナータイム。
高カロリー(五十嵐は大好き)な料理とビールをいただきました。とても美味しく飲みすぎちゃいました。
この日は疲れきっていて部屋に戻ってすぐに就寝してしまいました。

翌日、SEMA SHOWには初参加!会場が近づくにつれて興奮気味の私!!

会場に着き社長たちと別れ別行動、私たちは雨宮ご夫婦と行動させていただきました。
見るものすべてがとても新鮮で時間が経つのも忘れて写真を撮りまくり!!!
色々な車を見て行きましたが、やはり『タンドラ』が一番かっこよかったです。

男性陣はまだまだ飽きず大丈夫でしたが、女性陣は少し疲れ気味!
そこで会場を後にしてショッピングモールへいざ出発!と言っても歩いてですけどね!
ショッピングモールは日本とは違いとても広く迷路のようでした。『トイレに行くのもひと苦労』
ショッピングモールでは雨宮ご夫婦とは時間を決めて別行動。
お店に入ると店員さんに声を掛けられパニックに!!すぐにお店を出てしまいました。
そうこうしているうちに時間になり雨宮ご夫婦と合流☆ホテルへ帰る方法はタクシーか歩き!
せっかくなので歩きで帰ることに!!いろいろな風景を見て感激でも足がゆうことを聞きません。
『足が棒』状態です。何とか1時間掛けてホテルへ到着です。もう歩けません状態。

その夜も皆さんと楽しいお食事を食べました。その夜は、Kさん・ワタルさん・雨宮さんたちと
『ストラトスフィアタワー』へ行きました。皆でアトラクションに乗ることになり、また私の病気が再発
『高所恐怖症』です!情けないですがとにかくダメなんです。
109階までいっきにエレベーターで向かいます。そのエレベーターが揺れるんです。
もうガチガチ!!!!
一人で汗をかいていました。ですが109階から見る夜景は見たことないぐらいの風景でした。
そこから、みんなは絶叫マシーンへ。恐怖の声が上がる中、私は膝が震えていました。
その帰りも歩いてホテルまで帰ることに。
『足が棒』の私ですが、みんなに負けないように頑張ったつもり
(ちゃこちゃんには元気を出してと怒られました!)です。
ですが帰る途中にさすがラスベガス!夜11時30分に『海賊ショー』をやっていて、
感動と興奮を味わえました。
ショーも終わり再度歩いて帰ることに。皆さんが気を使ってくれタクシーに乗ることになったその時!
笑顔がこぼれていました。さすが自動車、すぐにホテルに到着。
その夜も疲れ果て、夢の中へ。

ラスベガス最終日。
午前中はSEMA SHOWへ最後の見納めへ行きました。

午後はLAへ向けて出発。
みなさんに運転をしていただいたお陰で私は観光に専念できました。
素敵なお店がある町で大野さんとお会いしました。そこでは可愛い服や素敵な町並みが広がっていて、
とても素敵な体験ができました。
今夜はLAのホテルへチェックイン。なんとこのホテルでは日本語を話しているんです!
ビックリ♪ビックリ♪
その夜は日本食のお店へ連れて行って頂き3日ぶりの日本食をいただきました。
何をいただいても、とても美味しく中でも社長オススメのお蕎麦は絶品でした。

次の日の朝も和食の朝食をいただき元気100倍の五十嵐くん!!
その日はRODIUMというフリーマーケットへ。とにかく売ってるものがなんとも言えない物ばかり。
その場の雰囲気がとても面白く、また行ってみたいです。
その後、社長たちはお仕事の為、大野さんが観光へと連れて行ってくれました。
まず初めにテレビでしか見たことのない『ハリウッド』へ行き、大興奮!
そこでは、マリリンモンローのおばちゃん?がいました。周りの人は誰も近づいていませんでした。
そこから高級住宅街やブランド通りに連れて行って頂き、ただただ唖然。

サンタモニカの海岸を見ながらショッピングモールへ。
ここもまた一日では周り切れないほどの大きな所で買い物三昧。その後、社長たちと合流し、
五十嵐のわがままで『パタゴニア』へお店へ行って頂き私は大満足(幸せ)
みなさん、お付き合い頂きありがとうございました♪

ホテルへ戻りユニバーサルさんも合流し、最後のディナーへ。
そこは海の見えるレストランでとても綺麗なお店でした。
美味しいお食事を頂き、皆さんにはサプライズパーティーまでして頂き、本当にありがとうございました。
素敵な誕生日をお祝いしていただき一生の思い出となりました。

早いものでアッという間の一週間が経ち帰る日になりました。
帰りの空港でもすべての手続きなどを社長にしていただき、いざ帰りの飛行機へ。
行きよりは少し飛行機慣れした私ですが、やはり手に汗はかいていました(汗)
機内では行きに食べられなかった『ビビンパ』を食べることができ、とても幸せでした。
帰りの飛行機はアッという間に成田に到着してしまい、この旅も終わりに近づいてきました。
最後に荷物を受け取りみなさんとお別れをして帰路につきました。

初めてのアメリカ旅行、色々貴重な体験をさせていただき、社長には感謝しています。
社長、さえちゃん、エイトさん、大野さん、ケビンさん、Kさん、ワタルさん、雨宮さん
本当にお世話になりありがとうございました。
これからも、遊びに行った際はよろしくお願い致します。

以上で旅行のレポートを終了させていただきます。