スタッフブログ

九州グルメの旅 〜 太ってもよか。笑 〜



N様の納車を終えた頃、良いのか悪いのか雨がパラパラ:note21:

長崎は今日も雨だった〜 を脳裏に 私たちは、長崎ちゃんぽんを求めて佐世保へ向かいました:flash02:

帰り道の反対方向に行くなんて普段なら絶対にやらないことですが、

社長も丸くなりましたね(笑)

湯川さんから頂いた情報もありましたが、長崎の街中をF350で走る勇気がなく・・・



陸運局の近くにトルコライスのお店もありましたが、まだ10時前だったので諦め:ase01:

そこで!



以前、ハウステンボスに別荘を持たれていた たくやさんから当時よく行っていたという

お店を教えて頂いたので行ってみました:hand02:



周りに空いてるお店もある中で、こちらは常に満席!

やっぱり美味しいお店なんだと確信です:flash02:

私たちは湯川さんに教えて頂いた 太麺皿うどんと、基本の長崎ちゃんぽんを注文:note18:

目の前で作られていく 数々のちゃんぽんを見ながら いよいよ目の前にー!



ん〜 良いお味です:heart37:

たっぷりの野菜の中に入っていた牡蠣は小ぶりながらも ものすごい美味しさ:flash02:

佐世保も牡蠣が有名ですしね!



太麺皿うどんも絶品:hand06:

初めての感覚でハマりますね:note21:

せっかく遠くへ来たのだから美味しいものを食べたいのが正直なところ!

事前調査は必要ですね:flash02:



社長は佐世保バーガーも絶対食べたい!と 言っていましたが、もぅ お腹がいっぱい:heart37:

美味しいと気持ちが満足して入らなくなるものですね:note21:



佐世保を後にしたら、今度は博多へGO!

夜は、長崎でタンドラに乗られていた市部さんと、熊本の吉田自動車さんとお食事会です:flash02:

お二人と会うのもお久しぶりでテンションが上がりました!



お店は市部さんが決めて下さった もつ鍋やさん:flash02:

私たちは初めての本場のもつ鍋なので、市部さんに全てお任せしました:hand02:

すると、市部さんのオーダーは 醬油味4人前、味噌味4人前の合計8人前!

お店の方も驚くほどの男っぽい量です(笑)

これぞ、九州男児流の おもてなし!!

 

その他にもサイドメニューも もちろん:flash02:

センマイ刺しも初めての食べ方で新鮮でした



それから お鍋が運ばれてきて醬油味からスタート!

市部さんが手際よく取り分けて下さる横で、終始笑顔の吉田さん(笑)



お二人は市部さんがタンドラに乗られて以来、今でもよく呑みにいく仲になったそうです:heart37:

それも私たちは嬉しく思います:flash02:



お味はというと、もちろん最高に うまい!

そんなに食べられるかしら なんて心配はいらないくらい市部さんの言う通り:hand06:

ペロッと入りました:**:



野菜もたっぷり、コラーゲンもたっぷり:heart37:

幸せ〜:note18:

 続きましては味噌 味〜

夜の炭水化物は控えているので、〆のちゃんぽん麺、雑炊はご遠慮申し上げる予定でしたが、

市部さんの勧め上手にコロリとやられてらしまった私たち(笑)



醬油味、味噌味、それぞれ2人前ずつのごはんを投入!

美味しいに決まってます:hand02:

ダイエットなんて言ってたら、この幸せを逃すところでした:heart37:

自分に素直でよかった〜(笑)

市部さん、美味しいお料理をありがとうございました!!



吉田さんのトークは今でも思い出すと 笑いが堪えられません!!

あんな話やこんな話、お酒の席での内密な話も炸裂:hand02:

爆弾低気圧のおかげで外は大雨&稲光でしたが 美味しいお鍋を囲みながらの楽しい時間でした:note18:

吉田さんからはお土産も頂いたり、お二人ともありがとうございました!!


ちなみに、こちらのお店はタクシーの運転手さんも博多一番だと言うほどの有名店だそう:flash02:

市部さんにお任せして よかった!!

ごちそうさまでした:note18:



こうして2人は夜の博多の街へ消えていったのでした:flash02:



今日は。。。

再び東に向かって走っています:note18:




ではまた!


[ ] 18/03/01 | 16:01

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=20173

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。