スタッフブログ

ハワイヘ!!



今日は日常の陸とクルマのお話ではなく、海とヨットのお話です:flash02:

浜名湖でお話された方やGOLDを読まれた方はご存知かと思いますが、

たくやさんが本日 ハワイヘ向けて出航されました!!

船はもちろん たくやさんのヨットです:hand02:





今朝、私たちは10時の出航時間に間に合うように横須賀へ:note21:

マリーナへ着くと目の前には50フィートの大きなヨットが水面に浮かんでいました:flash02:



図々しくも私は乗船させて頂いて、中を拝見!!

今までのヨットのイメージとは全く違う超高級空間:note18:

 







実は、先日もちょっと登場した佐藤さんもヨット歴は少年のころからということで

今日は一緒にお見送りに行きました:flash02:



たくやさんが寂しくてやっぱりやーめた!っていう時の為に

ヨットマンの佐藤さんを影武者でご用意という説もありました(笑)

そんな佐藤さんも大興奮でたくやさんの船に釘付け!!



とにかく良い船なんだそうです:hand02:

佐藤さんが10代の頃からお世話になっている師匠とも再会!



ヨットの世界も深いですね:hand06:



船内ではキャプテンが海図を広げ真剣な表情です。

 

外ではたくやさんとの約1ヶ月のお別れを寂しがって社長は語り合い中:note21:



毎日のように電話で話をしていた二人ですので、社長は寂しいのと心配なのとで

最近はブルーな日々を送っていました(笑)





ハワイのヨットハーバーに停泊させる権利を3月ごろ得て、

その後は4ヶ月以内に船を持ち込まないといけない決まりがあるようで、

春先から大急ぎで準備をされたそうです:hand02:

いろいろな手続きもそうですが、海を渡ってハワイヘ向かうという大きなプロジェクトですから

家族と離ればなれになるという心の準備期間には時間が足りなかったのではないでしょうか。

でもそこはいつも元気なお二人です! 今日も最高の笑顔でいらっしゃいました:flash02:

が、一瞬めぐみさんが涙してしまいそうになったシーンもありました。



でも 船の見送りの時は涙は禁物とのことでめぐみさんグッとこらえていました。

それを見た私が泣きそうになってしまいましたが:ase01:


今日は、もちろん!(笑) ですが、成瀬さんもカメラを持って駆けつけて下さいました:hand06:







なかなか このような瞬間に立ち会えることもないですものね。


そんな中、時間は刻一刻と過ぎていき 出航の時間が近くなってきました。

そこで、出航のセレモニーです:flash02:



めぐみさん、たくやさんの挨拶から始まり、

今回の海の旅を共にするキャプテンとクルーの紹介もありました:note18:



そうです、今回は3人旅!! たくましいです!!


そして乾杯の時:flash02:



たくやさんからの無茶ぶりで社長が挨拶を。。。(笑)




すると!空に飛行機が!!





ちょうど たくやさんのお知り合いが飛んでいらっしゃるとのことで

上から空撮をして下さったそうです!!

スケールが大きいー:flash02:

アメリカのレースの国歌の時に戦闘機が飛んでくるアレかと思ってしまいました:hand02:


それから記念撮影をして。。。





準備開始。。。




オーナーであるたくやさんはみんなとつながっている紙テープを握りしめ乗船です!!



すると、クルーの方が自分の荷物がまだ船の外にあることに気づき

慌てて取りに行ったりして(笑)

 

パスポートがないとハワイに入れませんものね!!


そんなこんなで離岸。。。

寂しいけどみんな笑顔です:hand02:












少し進んだら途中で帆を広げました:note21:

ヨットなのでほとんどは風の力で進んでいくのだと思います。(あたりまえか)





方向が変わって綺麗にヨットの形が見えた時、社長の携帯が鳴りました:flash02:

それは、たくやさんから:note18:

 

あー、めぐみさんは笑顔だけれど寂しんだろうなぁ。。。

食料品から細かな備品までめぐみさんがリストアップして大変な数日間だったと思います。

でも無事にハワイで再会できる日が楽しみですね!!

そして私たちも安全を祈っております。




天候にも恵まれ、最高な出航となりました:flash02:

たくやさんの大海原での大冒険の始まりです:hand02:



そして私は。。。



めぐみさんから頂いたサブレーを噛みしめ安全な航行を祈願しながら

このブログを書いています:note21:



ではまた明日!!




【 AUTO VISION 2000  Facebook 】  

【メカニックブログ!!】  

【社長のツイッター!!】  

[ ひとりごと。 ] 14/05/22 | 18:47

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=12282

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。